米ABIリサーチ、「360度カメラ」調査レポートを出版 360度動画市場の現在と今後を解説

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米国市場調査会社のABIリサーチは、英文調査レポート「【分析レポート:技術】消費者、生産消費者、プロフェッショナル用の360度カメラ」を出版した。360度動画市場について、具体例を交えながらさまざまな検証や今後の市場予測を行っている。

 
現在、急速に成長しているVR市場と同様に成長し、VR市場と動画市場の間に位置しているのが「360度動画」だ。消費者レベルの360度カメラは、サムスン、LG、リコー、コダックなどによる製品が発売され、理想的な価格対性能比に近い市場を形成し始めており、YouTubeやFacebookなどのいくつかの主要なプラットフォームにおいて豊富な360度動画コンテンツを、カメラのユーザーたちも提供している。一方で、プロ向けの360度カメラは、ディズニーなどの主要なコンテンツスタジオが360度コンテンツの提供を拡大するために模索を初めており、需要が高まっているという。

 
ABIリサーチの調査レポート「【分析レポート:技術】消費者、生産消費者、プロフェッショナル用の360度カメラ」では、現在提供しているものと、今後提供するであろう「消費者」「プロシューマ(生産消費者)」「プロ」向けの360度カメラの最も顕著な製品の事例を査定。また、360度動画市場全体に対して仮想現実(VR)がどのような役割を果たしているかといった部分について、ハードウェア部品、ソフトウェアソリューション、プラットフォーム製品などの技術的な解説も行っている。

 
●【分析レポート:技術】消費者、生産消費者、プロフェッショナル用の360度カメラ 目次
1. NEXT ITERATION OF VIDEO1.1. WEARABLE CAMERAS SET THE STAGE

 
2. HARDWARE2.1. MULTIPLE DEVICE TIERS FOR MULTIPLE USES
2.2. PLENTY OF SELECTION FOR CONSUMERS

 
3. PROCESSING, SOFTWARE, AND CONTENT3.1. MULTI-VIEWPOINT IMAGE RECONSTRUCTION
3.2. PROFESSIONAL OFFERINGS
3.3. USE CASES, AND WHERE VIRTUAL REALITY COMES INTO PLAY

 
4. FORECASTS AND FUTURE OUTLOOK

 
Companies Mentioned
・Battery Technologies Inc
・CNN
・Dolby
・Dolby Laboratories
・EY
・Facebook
・Google
・GoPro
・GS
・ImmerVision
・LG
・NEXT
・Nokia
・Open Technologies
・Passive Technologies
・Processing Technologies
・PT
・Samsung
・SL Corporation
・USA Technologies
・Vantrix Corporation
・VIEVU
・YouTube

 
「【分析レポート:技術】消費者、生産消費者、プロフェッショナル用の360度カメラ」は、国内ではABIリサーチの日本販売代理店であるデータリソースが取り扱っている。興味がある方はぜひウェブサイトなどをチェックしてみてほしい。

 
●関連リンク
データリソース 【分析レポート:技術】消費者、生産消費者、プロフェッショナル用の360度カメラ(ABIリサーチ) 詳細・問合せページ

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