Oculus VR創業者のパルマー・ラッキーがネット降臨 TwitterやRedditで積極的に発言

20日、Oculus VRの創業者の1人であり、昨今のVRHMDブームを起こした張本人であるパルマー・ラッキーが半年以上の沈黙を経てツイッターの投稿を再開した。パルマーは昨年9月にアメリカ大統領選挙で大統領候補だったヒラ

Read more

Unite Tokyo 2017の講演内容が決定 Hololens、Oculus、VIVE、PS VRのスポンサーセッションも

5月8~9日に東京国際フォーラムで開催されるUnity開発者向けのテクニカルイベント「Unite 2017 Tokyo」の講演内容が公開された。ここではVR/AR/MR関連セッションに絞って、主なものを紹介する。 &nb

Read more

リアルを追求しすぎてもエロくない 3DアダルトVRの匠に聞く「VRカノジョ」のキャラ表現【R-18注意】

イリュージョンが2月28日に発売したVRアダルトソフト「VRカノジョ」は、VR業界を飛び出してネットでも大きな反響を呼んだタイトルだった。発売初日にはアクセスが集中しすぎてサーバーが落ちたり、プレイ動画が投稿されてTwi

Read more

4:3画面から無限のVR世界へ! 「Rez Infinite」発表会レポート&シナスタジアスーツでプレイ

「Rez」といえば、2001年にセガから発売されたレールシューティング(正式名称はミッドナイト・ハイ・シューティング)。音楽とゲーム体験が融合した、未だにファンの多いタイトルだ。   その開発スタジオ「Unit

Read more

「BitSummit 4th」出展のVRゲームまとめ! ドラゴン、自転車、スパイアクションなどジャンルが豊富

インディーゲームの祭典「BitSummit 4th」が京都市勧業館みやこめっせで7月9、10日の2日間の日程で実施された。会場には100タイトル以上のゲームが展示されて、そのほとんどが試遊可能だった。PANORAで注目な

Read more

Unite 2015 TokyoにOculus・パルマーが登場 「このビックウェーブに乗るべし」と檄を飛ばす

ついに年に1度のUnity開発者のお祭りがやってきた! ということで4月13、14日の2日間、東京お台場にあるホテル日航東京にて「Unite 2015 Tokyo」が開催中でございます。本日は午前10時より1時間半にわた

Read more

1/26 前日までのVR・パノラマ関連記事まとめ

おはようございます!1月26日、前日までのVR・パノラマ関連の記事をまとめてみました。HMDでドキュメンタリー映像を見ると、これまで以上に豊かな映像体験になりそうですね。通勤・通学の間にチェック。   国連がS

Read more