アーケードゲーム『戦場の絆』のガチユーザーアイドル・空野青空が『機動戦士ガンダム 戦場の絆VR PROTOTYPE Ver.』を体験!

  2017年11月10日から、VR ZONE SHINJUKUにて期間限定試験運用が開始されるのが、アーケードゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』のVRコンセプト機『機動戦士ガンダム 戦場の絆VR PROTO

Read more

【連載】神足裕司 車椅子からのVRコラム「VR ZONE SHINJUKU その2」

6年前にくも膜下出血で倒れた人気コラムニストの神足裕司さん。闘病中の氏が車椅子の上から隔週でお送りしているVRコラム第9弾です!   「ウチの夫は仕事ができない」というドラマを見た。 錦戸亮さん扮する司が車椅子

Read more

【連載】神足裕司 車椅子からのVRコラム「VR ZONE SHINJUKU その1」

6年前にくも膜下出血で倒れた人気コラムニストの神足裕司さん。闘病中の氏が車椅子の上から隔週でお送りしているVRコラム第8弾です!   今回のボクはちょっと違う。 なにかというと今までVRの世界をちょっとづつ垣間

Read more

【特別寄稿】鴻上尚史の「VR ZONE SHINJUKU体験してみた」

初めて自分の作品にバーチャル・リアリティー(以下、VR)を登場させたのは、1991年のことでした。『朝日のような夕日をつれて’91』という作品で、おもちゃ会社の社員達が、ヘッドウマント・ディスプレイ(HMD)

Read more