eスポーツ日本一プレイヤーが目指す、VRの新しい世界──1.5億円調達で話題のダズルに迫る – PANORA
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eスポーツ日本一プレイヤーが目指す、VRの新しい世界──1.5億円調達で話題のダズルに迫る – PANORA
ダズル(Dazzle)といえば、これまでスマホゲームを開発する会社として成長を続けていたベンチャー企業... ダズル(Dazzle)といえば、これまでスマホゲームを開発する会社として成長を続けていたベンチャー企業だ。しかし、今年5月に夢真ホールディングスおよび夢テクノロジーから合計約1.5億円の資金調達を実施。さらには「オハナちゃん」を始めとするVRゲームも6月にリリースし、VR向け分析サービス「AccessiVR」(アクセシブル)のティザーサイトをオープンしたりと、わずか2ヵ月で一気に存在感を高めてきた。 一方、出てきたばかりということもあって、VR業界においては同社について詳しく知らない方も多いかもしれない。どういった経緯で成り立って、VR事業を始めるに至ったのか。代表取締役の山田泰央氏(以下敬称略)に話を伺った。 「VRならでは」の楽しさを追求 ——まず、ダズルがVR事業へ進出した経緯を教えてください。 山田 最初のきっかけは、2013年にOculus RiftのDK1(初代開発キット)で、
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