またMikulusが「今週の技術革新」 バーチャル空間のUnityエディタで編集&即プレビューが便利すぎる – PANORA
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またMikulusが「今週の技術革新」 バーチャル空間のUnityエディタで編集&即プレビューが便利すぎる – PANORA
VRコンテンツの開発で目下、課題になっているのは製作時におけるVRゴーグルの付け外しだ。 VRコンテンツ... VRコンテンツの開発で目下、課題になっているのは製作時におけるVRゴーグルの付け外しだ。 VRコンテンツをつくるための「Unity 5」や「Unreal Engine 4」といったツールは、今のところ普通の平面ディスプレーを使うのが主流で、バーチャル空間での見え方を確認するためには、いちいちVRゴーグルをかぶる必要がある。つまりは細かな調整があるたびに、つくってはかぶり……というのを繰り返す必要が出てくるのだ。これは面倒臭い。 もちろんそうしたニーズを見越して、UnityもUnreal Engineもバーチャル空間でコンテンツを編集するためのVRエディターを開発中だが、まだ正式リリースされていない。 そんな殺伐とした(!?)VR業界に一筋の光明が! ここ1ヵ月ほどで急激に再注目されているOculus Rift向けアプリ「Mikulus」にて、VR内Unityリアルタイムエディタが実現したと
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