「VR市場の90%はビジネス分野になる」 NVIDIAが語るビジネスでVRの取り組み – PANORA
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「VR市場の90%はビジネス分野になる」 NVIDIAが語るビジネスでVRの取り組み – PANORA
1月26日、NVIDIAは秋葉原にて「NVIDIA PRO VR DAY 2017」を開催。オープニングセッションでは、同社のバ... 1月26日、NVIDIAは秋葉原にて「NVIDIA PRO VR DAY 2017」を開催。オープニングセッションでは、同社のバイスプレジデントであるボブ・ペティ氏が登壇し、VR技術への取り組みや、VRを採用したサービスなど最新の市場動向などが発表されました。 プレゼンを行ったNVIDIAのボブ・ペティ氏。 ペティ氏によると現在のVR技術の環境は、5年前にはSFの世界、2年前でも何年も先だと思われてた環境がすでに整っているとのこと。さらにVR/AR市場は今後も伸び続け、2025年には800億ドル(約9兆円)の規模になると予測。 ただし、個人が動画を視聴したりゲームを楽しんだりといった、パーソナルエンタテイメントの領域は市場に10%。残りの90%、700億ドル(約8兆円)はビジネス分野になると、多くのアナリストが指摘しています。 VRが今後求められるポイントとして、ペティ氏は4つのポイント「
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