日本で売れてる? どうやって広める? マイクロソフト高橋氏に聞く「HoloLens」発売後の今 – PANORA
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログでの反応
{{ title }}
id:{{ user_name }} {{ #total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ /total_bookmarks_with_user_postfix }}
関連記事
日本で売れてる? どうやって広める? マイクロソフト高橋氏に聞く「HoloLens」発売後の今 – PANORA
マイクロソフトのMRゴーグル「HoloLens」が日本で発売されてから1ヵ月が経過した。 HoloLensは見た目は... マイクロソフトのMRゴーグル「HoloLens」が日本で発売されてから1ヵ月が経過した。 HoloLensは見た目は単なるゴーグルなので、普通の人にとっては何がスゴいのかは理解しにくい。例えば、テーブルの上に猫を出現させて様々な方向からスムーズに見られるように、事前に何か仕込まなくてもリアルタイムで周囲の状況をスキャンして特定位置にCGを出すことができるのが素晴らしい。さらにそれを外部PCに頼らず、一体型のゴーグルで実現したという点でも革命的だ。 発売以降、国内でもイベントが続々と開催されて、国産アプリも増えてきている状況だが、HoloLensの担当者はどう見ているのだろうか。日本マイクロソフト テクニカル エバンジェリストの高橋忍氏にインタビューした。 *HoloLensの過去記事はこちらから! ジャンルを問わず様々な業界から注目されている ──先日のユーザーイベントでも「日本ではHol
{{{tags}}}
{{created}} リンク
2017/02/23 リンク