開発者必見 Unreal Fest「Robo Recallで使われている最新のVR開発テクニックをご紹介」レポ – PANORA
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開発者必見 Unreal Fest「Robo Recallで使われている最新のVR開発テクニックをご紹介」レポ – PANORA
4月15日に行われた「Unreal Fest West 2017」の最後のセッションでは、エピック・ゲームズ・ジャパンの... 4月15日に行われた「Unreal Fest West 2017」の最後のセッションでは、エピック・ゲームズ・ジャパンのサポートエンジニア、岡田和也(通称、おかず)氏による「Robo Recallで使われている最新のVR開発テクニックをご紹介!」が行われた。「Robo Recall」自体はソースコードが公開されていて、3月に開催されたGDCでも関連セッションが行われたが、日本語で、しかも開発チームから得られた未公開の情報を交えてセッションを行うのは今回が初めて、ということで多くの聴講者が集まった。 GDCの後にEpic Games本社に行って開発チームと情報交換をしてきた岡田氏。VRヘッドセットをかぶってるのは趣味なので質疑応答で突っ込まないで!(笑) 「Robo Recall」は去年のOculus Connect 3で発表され、今年3月にリリースされたVRシューティングアクション。Ocu
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2017/04/20 リンク