Unityが語る「EditorVR」の今 バーチャル空間に入って手でアプリをデザイン!【Unite】 – PANORA
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Unityが語る「EditorVR」の今 バーチャル空間に入って手でアプリをデザイン!【Unite】 – PANORA
5月8、9日に開催された「Unite 2017 Tokyo」では、「EditorVRの設計から学んだこと:使えるVRエディター... 5月8、9日に開催された「Unite 2017 Tokyo」では、「EditorVRの設計から学んだこと:使えるVRエディターのためのデザイン」と題してUnity LabのTimoni West氏によるセッションが行われて、EditorVRの現在が説明された。現時点での機能を中心にまとめていこう。 Unity Lab プリンシパルデザイナー、Timoni West氏。 さて、EditorVRは「Unityの新機能」ということではなく、現在は「実験段階」としてGitHubで公開しているパッケージをUnityのプロジェクトに組み込んだ上で、モードをエディットモードに切り替えて使う。その際、モニター解像度は縦1080ドット以上が望ましく、また当然のことながらOculus RiftかHTC VIVEが必須。Riftの場合は、さらにOculus Touchも必要となる。 インターフェイスはこんな感じ
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