エヴァやドラえもんなど、VR ZONEの体験はなぜ面白い? コヤ所長&タミヤ室長が明かす開発のコツ【BitSummit】 – PANORA
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5月20日、21日、京都「みやこめっせ」においてインディーズゲームの祭典「A 5th of BitSummit」が開催さ... 5月20日、21日、京都「みやこめっせ」においてインディーズゲームの祭典「A 5th of BitSummit」が開催されている。PANORAの第一報は、ゲストスピーカーとして登壇したバンダイナムコエンターテインメントAM事業部の小山順一朗・田宮幸春両氏……もとい「Project i Can」のコヤ所長とタミヤ室長のステージをお送りしよう。 内容は、最近「Project i Can」のアクティビティーに多いアニメIPタイトルの制作事例をもとに、体感マシンに頼らないVRの体験デザインを語るというもの。なお、本セッションは世界各国から開発者・メディア、ゲームプレイヤーが集まるBitSummitとしては珍しく、英語に随時吹き替えされなかったため、2人の漫談講演のテンポを崩さない内容で行われた。 お馴染みコヤ所長とタミヤ室長。もちろん所長がボケ担当です。今日はポロリ防止のために広報さんがいたそうで
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