ユニティエバンジェリストが語る、HoloLens開発時の最適化手法【de:code2017】 – PANORA
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ユニティエバンジェリストが語る、HoloLens開発時の最適化手法【de:code2017】 – PANORA
日本マイクロソフトは23、24日、ザ・プリンス・パークタワー東京にて同社の開発者向けイベント「de:code... 日本マイクロソフトは23、24日、ザ・プリンス・パークタワー東京にて同社の開発者向けイベント「de:code 2017」を開催した。技術講演の中には「実践!Unity を使った HoloLensアプリ開発」と題して、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社の伊藤周氏による講演もあった。 講演では、HoloLensの活用事例、Unityを使ったアプリケーションの基本的な作り方、アプリ開発時の最適化手法が紹介された。本稿では、アプリ開発時の最適化手法についてまとめよう。 モバイル端末と思ってHoloLensのアプリを開発しよう HoloLensは多くのVR機器と異なり、PCと接続しなくても単体で使えることが特徴だ。しかし、PCよりは性能が低く、PC向けVRコンテンツと同じ感覚で開発すると処理落ちするなどの問題がある。そこで、端末に必要な最適化をどうすればよいか、という視点で考えると良い。 最
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