透き通る金髪の再現を見てほしい 玉置Pが語る「サマーレッスン:アリソン・スノウ」への道(後編) – PANORA
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログでの反応
{{ title }}
id:{{ user_name }} {{ #total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ /total_bookmarks_with_user_postfix }}
関連記事
透き通る金髪の再現を見てほしい 玉置Pが語る「サマーレッスン:アリソン・スノウ」への道(後編) – PANORA
前編、中編に続き、サマーレッスンのプロデューサーであるバンダイナムコエンターテインメント CS事業部... 前編、中編に続き、サマーレッスンのプロデューサーであるバンダイナムコエンターテインメント CS事業部 玉置絢氏のインタビューをお届けする。 こだわりすぎて一番苦しい道を選んでしまった ──よりVRコンテンツの制作について深い話を聞きたいのですが、3Dモデルと背景で注目して欲しいポイントはありますか? 玉置 モデルに関しては髪の表現です。VRコンテンツなので高解像度かつ高いフレームレートを維持しなければならず、ハードはPS4と同Proがある中でどういう表現をすべきか考えていた時に、負荷軽減のために金髪をただのベタ塗りの金色にしたくなかったというのが大きくて……実は半透明描画なんですよ。 ゲーム開発者なら共感してくださる方は多いと思うのですが、半透明描画はとにかく面倒くさいんですよ。半透明が使えるようになってからというもの、ゲーム業界をずっと苦しめているギミックのひとつだと思っています(笑)
{{{tags}}}
{{created}} リンク
このエントリーにコメントしてみましょう。