CEDEC 2017開幕! 基調講演で「ソードアート・オンライン」の技術は現実になるか?を原作者ら語る – PANORA
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CEDEC 2017開幕! 基調講演で「ソードアート・オンライン」の技術は現実になるか?を原作者ら語る – PANORA
本日、8月30日より9月1日まで、パシフィコ横浜において、コンピュータエンタテインメントの開発者向け会... 本日、8月30日より9月1日まで、パシフィコ横浜において、コンピュータエンタテインメントの開発者向け会議となる「CEDEC 2017」が開催されている。 初日を飾る基調講演として、「『ソードアート・オンライン』仮想から現実へ。小説とゲーム技術のお話。~ソードアート・オンラインが現実になる日まで。~」を作者の川原礫氏とバンダイナムコエンターテインメントで同タイトルに関わるプロデューサーの原田勝弘氏、二見鷹介氏を交えての緩やかな、でも技術面ではしっかり突っ込む内容となっていた。 極めて緩いトークに川原氏も低姿勢に。 川原氏は2009年、「アクセルワールド」で電撃文庫デビュー。別名義で連載していた「ソードアート・オンライン」も2009年に発刊。両作品ともTVアニメ化、ゲーム化、劇場アニメ化されている。 写真右はバンダイナムコエンターテインメント・鉄拳プロジェクトリーダーなどでお馴染み原田勝弘氏。
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