ドライブ感の秘訣は「腰」の振動 積木製作「CVTバーチャルドライビング」を体験した – PANORA
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログでの反応
{{ title }}
id:{{ user_name }} {{ #total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ /total_bookmarks_with_user_postfix }}
関連記事
ドライブ感の秘訣は「腰」の振動 積木製作「CVTバーチャルドライビング」を体験した – PANORA
4日に開催された「Unityソリューションカンファレンス2015」では、Unityを活用したコンテンツのデモスペ... 4日に開催された「Unityソリューションカンファレンス2015」では、Unityを活用したコンテンツのデモスペースも用意していた。その中から、積木製作の「CVTバーチャルドライビング」をピックアップして紹介しよう。 内容は、「東京モーターショー2015」にて、自動車用変速機の専門メーカー「ジヤトコ」ブースに展示していたものになる(レポート記事)。Oculus Riftをかぶってバーチャルドライブを体験してもらい、同社の主力製品であるCTVのメリットを感じてもらうのが目的だ。 CVTバーチャルドライビング。体験者が助手席に座っていることで、運転していなくても車が動いているという状況に違和感を感じなくさせている。 その際、重低音を振動として再現するボディーソニックユニットがポイントとなっている。このユニットをイスの背面に取り付け、元の音からアンプなどを使って取り出した低音を再生させることで、
{{{tags}}}
{{created}} リンク
このエントリーにコメントしてみましょう。