ゲーム会社×映像会社で作るヤバイVR体験!「極限度胸試し ハネチャリ」制作フローと開発秘話を詳細レポ【Unreal Fest East 2017】 – PANORA
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10月8日にパシフィコ横浜で開催された「Unreal Fest East 2017」では、バンダイナムコエンターテインメ... 10月8日にパシフィコ横浜で開催された「Unreal Fest East 2017」では、バンダイナムコエンターテインメント(以下、BNE)の齊田一統氏とヒストリアの我妻徹矢氏、マーザ・アニメーションプラネット(以下、マーザ)の八木啓敬氏と花田義浩氏による「「VR ZONE SHINJUKU 極限度胸試しハネチャリ」ゲーム会社×映像会社で作るヤバイVR体験」のセッションが行われた。 「極限度胸試しハネチャリ」は、翼が生えた自転車型の飛行機に乗って4人でゴールの天空城を目指すVRアトラクションだ。BNE(旧ナムコ)が20年前に制作したプロップサイクルという元ネタのゲームが存在する。ペダルをこぐと飛行機の羽が動いて宙に舞い、ハンドルを旋回することでグライダーのように進んでいく。 また、空を飛ぶ体験の没入感を増すために送風や空気バネを用いた筐体を用意してある。4人同時プレイでボイスチャットも可能
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