二次元でも同接数2.6万人──VRキャラライブ「HoloLive」が生み出す可能性 – PANORA
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログでの反応
{{ title }}
id:{{ user_name }} {{ #total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ /total_bookmarks_with_user_postfix }}
関連記事
二次元でも同接数2.6万人──VRキャラライブ「HoloLive」が生み出す可能性 – PANORA
バーチャルYouTuberといえば今年、日本のVR/AR/MR業界(まとめて「XR」)におけるトレンドの一つとい... バーチャルYouTuberといえば今年、日本のVR/AR/MR業界(まとめて「XR」)におけるトレンドの一つといえるだろう。要するに人をキャラに置き換えた動画投稿者なわけだが、見た目の可愛さや性格のギャップ、やっていることの面白さなどが視聴者に刺さるところで、「キズナアイ」はもちろん、最近では「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」なども話題になった。 そんなジャンル自体が流行の兆しを見せているところに、新たに参入するのがカバーの「HoloLive」だ。7日に開催されたスタートアップ系イベント「Tokyo VR Startups Demo Day」では、カバーの代表取締役CEOである谷郷元昭氏が登壇して、HoloLiveの現状と目指すところを語ったのでプレゼンをまとめていこう。 中国2億人のアニメ好きがターゲット アニメ産業は、2016年に海外の映像上映・販売における売上が76
{{{tags}}}
{{created}} リンク
2018/01/22 リンク
2017/12/22 リンク
2017/12/18 リンク
2017/12/11 リンク
2017/12/11 リンク
2017/12/11 リンク