ブログでの反応
{{ title }}
id:{{ user_name }} {{ #total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ /total_bookmarks_with_user_postfix }}
関連記事
VRで日本流「おもてなし」を学ぶ「VRおもてなし研修」開発 – PANORA
VR/AR/MR領域に対するプロダクトの企画や開発を手掛けるSynamonは、パソナ、キャプランとともに、仮想... VR/AR/MR領域に対するプロダクトの企画や開発を手掛けるSynamonは、パソナ、キャプランとともに、仮想空間内で日本流の「おもてなし」を学ぶ「VRおもてなし研修」を共同開発した。 「VRおもてなし研修」は、訪日観光客への接遇機会が生じる4つの場面を想定し、仮想空間内で受講者と講師が多言語を用いながら、双方向コミュニケーションにより日本流の接遇サービスを学習できるサービスとして展開を予定している。 研修では、同社が提供しているVR空間構築ソリューション「NEUTRANS」を活用し、「インフォメーションセンター」「店内」「ホテル」「レストラン」の4つの場面を仮想空間内で設定。 同じ仮想空間内に入った講師がアバターで登場し、基礎的なやり取りから様々な応用シーンまで、受講者のレベルと習熟度合いに応じて最適な学習プログラムを提供するとしている。 研修会場に関わらず、ヘッドマウントディスプレイと
{{{tags}}}
{{created}} リンク
このエントリーにコメントしてみましょう。