固さ・柔らかさも再現できる ミライセンス、AR/VR向けコントローラー「M-ORB」を発表 – PANORA
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログでの反応
{{ title }}
id:{{ user_name }} {{ #total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ /total_bookmarks_with_user_postfix }}
関連記事
固さ・柔らかさも再現できる ミライセンス、AR/VR向けコントローラー「M-ORB」を発表 – PANORA
ミライセンスは14日、米国サンフランシスコにて開催されるゲーム開発者向け展示会「GDC 2016」に合わせ... ミライセンスは14日、米国サンフランシスコにて開催されるゲーム開発者向け展示会「GDC 2016」に合わせて、両手に持つ体感フィードバック付きゲームコントローラ「M-ORB」(仮称)を発表した。16日から始まるExpoのブース#310にて展示予定だ。 同社の特許技術である「3DHaptics Technology」をベースにした機器で、新型アクチュエータと新機構を開発したことで今回の手持ち型を実現した。AR/VRに最適化されており、 ・ものを持った感触、触れた感触、持ち上げるような感触 ・ダンジョンの壁の衝突 ・ジャンプなど様々な浮遊感 ・固いもの、柔らかいものを押したときの手応え ・アクションRPGにおける剣での戦闘時の剣のぶつかる感触、切りつける感触 ・カーレースにおける路面のデコボコ感、ざらざら感 といった感触を再現してくれるという。同社は、従来の振動するゲームコントローラーよりもリ
{{{tags}}}
{{created}} リンク
2016/03/15 リンク