これはコンテンツ創作の未来──Unityが語る、VRで誰でもゲームクリエイター「Carte Blanche」の魅力 – PANORA
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログでの反応
{{ title }}
id:{{ user_name }} {{ #total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ /total_bookmarks_with_user_postfix }}
関連記事
これはコンテンツ創作の未来──Unityが語る、VRで誰でもゲームクリエイター「Carte Blanche」の魅力 – PANORA
ユイニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、7〜9日に開催している年次イベント「Unite Tokyo 2018」の基... ユイニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、7〜9日に開催している年次イベント「Unite Tokyo 2018」の基調講演にて、VR内でゲームを作成できるツール「Carte Blanche」(カルト・ブランシュ)を今年10月にリリースすると発表した。合わせて、世界初の最新デモをステージ上で披露している。 VRでゲームというともちろん遊ぶ方に注目が集まっているが、つくるほうにも大いに役立つ技術だ。そしてCarte Blancheは、日本でいう「ツクール」シリーズのように3Dゲームづくりのハードルを大きく下げてくれそうな新機軸だ。基調講演後に行われたプレス向けの囲み取材も含めて、その魅力をまとめていこう。 カードを手で選んでゲームデザインできる手軽さ まずはカルト・ブランシュがどういったものかを簡単に解説しよう。コンセプト自体はUnityのVRエディターと同じ2016年に発表しており、デザイナー
{{{tags}}}
{{created}} リンク
このエントリーにコメントしてみましょう。