360度写真の布教は買ってもらうための布石——SCE吉田修平氏が語るPlayStation VR【GDC2016】 – PANORA
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第1回、第2回に続き、PlayStation VR(PS VR)について、ソニー・コンピュータエンタテインメント ワー... 第1回、第2回に続き、PlayStation VR(PS VR)について、ソニー・コンピュータエンタテインメント ワールドワイドスタジオ(SCE WWS)のプレジデント、吉田修平氏にインタビューした内容をお届けしよう。 ——シネマティックモードを標準機能として盛り込んできたのは、かなり一般向けを意識したつくりだなと率直に感じました。 吉田 ええ、今までそれは言いたくてしょうがなかったんですけど、言えなかったんですよね(笑)。発売までのPRのロードマップにおいて、まずはPS4を持っている人に「すごいゲームができるんだ」「新しいゲームができるんだ」と理解してもらうところから始めて、価格を発表するときに「実はゲーム以外にもいろいろなことができるんだ」という見え方にしたかった。 ——といわれると? 吉田 「いろいろなことができる」というのは、買う段階で非常に大事なんです。つまり、ゲーム好きな人なら
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