Oculus Goとドーム型スクリーンで中学生が海を学習 「解るVR」イベントレポート – PANORA
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログでの反応
{{ title }}
id:{{ user_name }} {{ #total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ total_bookmarks_with_user_postfix }}{{ /total_bookmarks_with_user_postfix }}
関連記事
Oculus Goとドーム型スクリーンで中学生が海を学習 「解るVR」イベントレポート – PANORA
海のVRスタディープロジェクト実行委員会は14日、東京渋谷にある鉢山中学校にて、VRを活用した学習体験... 海のVRスタディープロジェクト実行委員会は14日、東京渋谷にある鉢山中学校にて、VRを活用した学習体験イベント「解るVR/海といのちのENDLESS CHAIN」を開催した。授業の一環として実施し、1〜3年生の約90人が参加。ドーム型スクリーンを利用して海中の映像を体感したり、一体型VRゴーグルで学習アプリを体験したりと、海とそこに住む生物について学んでいた。 会場は、薄暗い体育館にブルーのライト使用。さらに10m程度のLEDパネルに熱帯魚が泳ぎ回る水中の映像を表示して、まるで海の中にいるような雰囲気を演出していた。 イベント自体は、まずパネルディスカッションで今回の趣旨と海の生物について学習。ドームスクリーンにより、海の生物や環境問題に触れた上で、VRゴーグルの学習アプリを使ったクイズで学んだことを復習するという流れだった。 「海と日本プロジェクト」について説明。 その後、白石小百合フリ
{{{tags}}}
{{created}} リンク
2018/09/19 リンク