MMD研「VRに関する意識調査」結果公表 認知度・購入意欲ともPlayStation VRがトップ – PANORA
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MMD研「VRに関する意識調査」結果公表 認知度・購入意欲ともPlayStation VRがトップ – PANORA
MMD研究所は、「VR(バーチャルリアリティー)に関する意識調査」を実施し、結果を公表した。調査期間は... MMD研究所は、「VR(バーチャルリアリティー)に関する意識調査」を実施し、結果を公表した。調査期間は4月22日~27日の6日間、調査対象は15歳以上59歳以下の男女2204人。現状でVRに興味を持ち、何らかのデバイス購入に至った層は多くないものの、PlayStation VRへの期待が高いことがわかる結果となった。 ●VR(バーチャルリアリティー)に関する意識調査 概要 ・調査期間:4月22日~27日 ・有効回答:2204人 ・調査方法:インターネット調査 ・調査対象:15歳以上59歳以下の男女 ・調査実施機関:MMD研究所 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算を行っているため、合計が100%にならない場合がある。 VRデバイスの認知度は45.4%、購入・申し込みに至ったのは3.7% 対象者にVRついて、考えに近いものをきいたところ、「VRという言葉は、まったく知らなかった」が35.3%で最
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2016/05/02 リンク