PR TIMESとLIFE STYLEが事業提携 プレスリリースのVR対応を開始
プレスリリース配信サービスのPR TIMESは、VRコンテンツの制作を展開するLIFE STYLEと事業提携し、同社のプレスリリースにVRコンテンツを埋め込むことが可能になったと発表した。今回の発表に先立って今年1月、下記のようにgoogleストリートビューの「おみせフォト」を利用した360度写真をプレスリリース内に埋め込んだリリース配信を実施したとのこと。
VRコンテンツ リリース配信事例
【adidas】
タイトル :デジタル技術を駆使した体感型「HomeCourt」コンセプト店が東京初進出
「アディダスブランドコアストア渋谷」
配信日 :2016年2月24日
URL : http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000238.000003301.html
【未来食堂】
タイトル :飲食店の常識を覆し続ける 未来食堂 会員制サロン『サロン18禁』をオープン
配信日 :2016年3月8日
URL :http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000018029.html
【BEAMS】
タイトル :GoogleのWomen Willプロジェクト 「#HappyBackToWork WEEKS」にビームスが初の参加!
配信日 :2016年3月14日
URL :http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000012471.html
例えば、1月20日に配信したPR TIMESのオフィス移転のプレスリリースでは、サイト上のプレスリリース読了率が約70%で、平均滞在時間が4分29秒(同サイト平均は2分9秒)となったという。PR TIMESは、「盛り上がりを見せるVRを活用したプレスリリースを配信することで、プレスリリースが伝えられる情報量が格段に多くなり、生活者にも、より質の高い情報を届けられるようになります」と解説している。
●関連リンク
・PR TIMES
・LIFE STYLE