ハワイの挙式会場を下見! 立体スコープつきの「ゼクシィ海外ウエディング 2016 Spring&Summer」
リクルートテクノロジーズは22日、簡易VRヘッドマウントディスプレー「ゼクシィ立体スコープ」が付属するムック「ゼクシィ海外ウエディング 2016 Spring&Summer」を発売した。価格は500円。
ムックの紹介ページにあるQRコードをスマートフォンで読み取って360度写真を開き、スマートフォンを立体スコープに挟み込むこんで見回すことで、挙式会場にいるような気分を味わえる。今回はハワイのリゾートエリアにある5つの挙式会場を閲覧可能だ。
ゼクシィによれば、9月に実施したアンケートにて「海外挙式を検討しなかった理由」として約30%の新郎新婦が「事前に会場の下見などができないから」と回答している。今年6月に開催したイベント「ゼクシィフェスタ 海外&国内リゾートウエディング」でもVR体験コーナーを設置して好評を博したとのこと。そうした背景を踏まえ、「より多くの新郎新婦に海外ウエディングという選択肢を加えていただきたい」という意図で立体スコープの付属に踏み切った。
本体サイズは、約幅130×高さ82×奥行き92mm。スマートフォンの対応OSは、Android 4.0以上、iOS 7.0以上。
●関連リンク
・ニュースリリース(PDF)
・ゼクシィ立体スコープ紹介ページ
・リクルートテクノロジーズ