UnityとAutodeskが協業を発表 FBXファイルの相互利用などを次期バージョンで実現
ユニティ・テクノロジーズは、10月4日に米国オースティンにて開催された「Unite Austin 2017」にて、オートデスクとの協業を発表した。
今回の協業によって、ユニティ・テクノロジーズは「Autodesk FBX SDK」のソースコードへアクセスできるようになり、「Autodesk 3ds Max」および「Autodesk Maya」などを使って制作されたFBXファイルを、Unityへインポート/Unityからエクスポートする機能を強化する。
10月リリース予定の「Unity 2017.2」に、FBXファイルのインポート/エクスポート機能を含むほか、Autodeskの物理ベースシェーダーとカスタムプロパティをサポートする。
●関連リンク
・Unity ウェブサイト
・オートデスク ウェブサイト