VR内動画広告「VRize Ad」クローズドβテスト開始 参加企業には優先的な支援も実施

LINEで送る
Pocket

vrizead1
VRizeは、日本初となるVR内動画広告ネットワーク「VRize Ad」のクローズドβテストを開始した。VRアプリの収益化を支援する広告システムで、正式リリースは秋を予定している。

 
「VRize Ad」提供開始の背景には、VR市場が注目度を増す中で、国内でVRコンテンツを開発する企業があまり増えていないのが現状があるという。日本でVR市場を盛り上げるには、マネタイズができる環境を作ることでコンテンツ制作企業を増やす必要があるとし、広告による収益化ソリューションを提供することによって、VR市場のエコシステム構築に貢献していく。

 
vrizead2
VR空間に最適化された3つの広告フォーマットとして「360度動画広告」「体感150インチ以上の大画面広告」「3DCG動画広告」を用意。現在は、クローズドβ版を導入してくれる企業を募集しており、β版の運用を通して、機能やサービスの改善に役立てていく。参加企業には、優先的に収益化の支援や機能の開発を行うとのこと。

●関連リンク
VRize Ad クローズドβテスト 申し込みページ
VRize ウェブサイト

LINEで送る
Pocket

のじゃロリLINE公式スタンプにじさんじLINE公式スタンプ猫宮ひなたLINE公式スタンプにじさんじ2期生LINE公式スタンプときのそらLINE公式スタンプ
        
バーチャルYouTuber
のじゃロリLINE公式スタンプ
にじさんじLINE公式スタンプ
猫宮ひなたLINE公式スタンプ