三越伊勢丹「イタリアウィーク」で「IDEALENS K2」を使ったVR体験プロモーションを実施
クリーク・アンド・リバーは、デジタルハリウッド大学大学院と三越伊勢丹の産学連携プロジェクトの一環として行われている「日伊国交150周年 三越伊勢丹全館キャンペーン イタリアウィーク」の店頭デジタルプロモーションにて、一体型VRゴーグル「IDEALENS K2」が起用されたと発表した。10月4日までの期間は伊勢丹新宿本店メンズ館、10月12日~18日の期間は銀座三越で展示される。
「IDEALENS K2」はケーブルレスの一体型VRゴーグルだ。本体部分は約290グラムと軽く、頭の前後だけで優しく挟み込む構造のため、髪形の乱れを気にせず気軽に装着して試せるといった点から、今回のプロモーションに採用された。店舗でも「他のVRゴーグルよりも使い方が簡単で扱いやすい」と好評だ。
「IDEALENS K2」を使ったプロモーションでは、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネチアの3都市の最新360度映像を活用したコンテンツ「VIRTUAL TRIP TO ITALY」を展示。本当にイタリアに足を運んだかのような臨場感溢れる体験が可能だ。イタリア気分を味わうと同時に、ぜひ「IDEALENS K2」の使い心地も体感してみよう。
●IDEALENS K2×三越伊勢丹 日伊国交150周年 イタリアウィーク
・開催場所/期間:
- 伊勢丹新宿本店メンズ館(1F ドレスシャツ・ネクタイ売場、5Fプロモーションコーナー)
9月27日~10月4日
- 銀座三越
10月12日~10月18日
●関連リンク
・三越伊勢丹 イタリアウィーク 特設ページ
・クリーク・アンド・リバー VR/AR事業 紹介ページ