過去最大サイズ!? キズナアイ、リミッターを外して新宿の巨大スクリーンに登場【動画あり】
このところリアルイベントに引っ張りだこのバーチャルYouTuber。11日には、ソフトバンクが8月31日から開始した、YouTubeやInstagram、LINEなどの動画・SNSが使い放題になる新プラン「ウルトラギガモンスター+」のウェブプロモーションの一環として、キズナアイちゃんが映画館の巨大スクリーンに生出演した。
同プロモーションにはアイちゃんのほかにもヒカキンさんやフィッシャーズといったインフルエンサーも参加し、「#リミッターをはずせ」を合言葉に動画・SNSの限界を超える企画に挑戦している。アイちゃんのチャレンジは、東京新宿にある新宿ピカデリーで一番大きな17.2×7.2mというスクリーン1に登場し、ネットとリアルの境目のリミッターをはずして客席の観客と会話するというもの。
ソフトバンクの動画・SNSが使い放題となる新プラン
「ウルトラギガモンスター+」。そのウェブプロモーション「#リミッターをはずせ」に参加するキズナアイちゃんが、ネットとリアルの境目のリミッターをはずして映画館「新宿ピカデリー」に生登場! ちょっと噛んだ?#キズナアイ #KizunaAI pic.twitter.com/vYt3MiqO8Z— PANORA (@panoravr) 2018年9月11日
580席、17.2×7.2mという巨大スクリーンに映し出される巨大アイちゃんは、間違いなく過去最大サイズ! しかもリアルタイムで観客も見えていて、お話もしていました。その後は撮影タイム。アイちゃんの「おけまる」かわいい!#リミッターをはずせ #KizunaAI #キズナアイ pic.twitter.com/3Gxxumct8a
— PANORA (@panoravr) 2018年9月11日
もう一人別の女の子からの質問も受けていました。そして実はこのシネマ広告、実際の映画「曇天に笑う」の上映前に行われた試みで、このあと実際に上映が始まりました。かなり斬新で #リミッターをはずせ してますね! 後ほど簡単なレポート記事をPANORAに投稿します。#KizunaAI #キズナアイ pic.twitter.com/jQ1cX4pJmv
— PANORA (@panoravr) 2018年9月11日
現地で取材したが、過去最大サイズと思われるアイちゃんの大きさにめちゃくちゃ「圧」を感じた。一方的に見せられるのではなく、対話できるという双方向性も広告として印象深いはず。オフィシャル動画も公開されたので、ぜひバーチャルYouTuberファンはチェックしてみよう。
●関連リンク
・「#リミッターをはずせ。」特設サイト
・キズナアイ(YouTube)
・キズナアイ(YouTube)