ARグラスの認知や購入経験に関する調査が公開

LINEで送る
Pocket

株式会社GO TO MARKET

法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年4月にARグラスの認知や購入経験に関する調査を実施しました。

調査の背景

本調査では全国の20歳以上60歳未満の男女を対象に、ARグラスの認知や購入経験に関してアンケートを実施しました。

調査概要

本アンケート調査の概要は以下の通り。

  • 調査実施日:2024年4月23日
  • 調査人数:330人
  • 居住地:全国
  • 性別:男女
  • 年齢:20歳以上60歳未満
  • 調査方法:インターネットリサーチ
  • 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

調査結果サマリ

調査結果のサマリは以下の通り。

  • ARグラスの認知率は36.1%であった。
  • ARグラスについて詳しく知っていて、説明することもできると回答した人のうち、47.2%が「ARグラスを自身で購入したことがある」と回答した。

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240430/

Q.ARグラスを知っていますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。

ARグラスの認知率は36.1%であった。一方、47.6%はARグラスについて「聞いたこともなく、知らない」と回答した。

Q.ARグラスを自身で購入したことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。

ARグラスについて「詳しく知っていて、説明することもできる」と回答した人のうち、47.2%が「ARグラスを自身で購入したことがある」と回答した。一方、25%は「自身での購入したこともなく、購入の検討もしていない」と回答した。

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240430/

Utillyについて

Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKETが運営するビジネスパーソン向けのWebメディアです。法人サービスのレビューコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ