上関町公式VTuber「のんのちゃん」3/1にYouTubeデビュー

LINEで送る
Pocket

上関町

山口県上関町は、デジタル職人株式会社(代表取締役:調 哲真、本社:東京都渋谷区)との共同プロジェクトとして、町のマスコットキャラクター「のんのちゃん」をVTuberとして全国展開させます。

上関町の自然の美しさやグルメ、文化をより多くの人に伝えるため、そして、のんのちゃんの天真爛漫で愛嬌たっぷりの元気を、1人でも多くの元気を必要としている人に伝えられるよう、精一杯YouTubeとXで活動していきます。

上関町のPRはもちろん、VTuber活動としてのゲーム配信や歌、その他様々なことにも挑戦していく予定です。


のんのちゃんってどんなキャラ??

のんのちゃんは、上関町の町花『野路菊(のじぎく)』から生まれた妖精。

いつも明るく、キュート(自称)な性格で、誰とでも友達になれる親しみやすさが

魅力です。地元の自然を愛し、その魅力を伝えることに情熱を注ぎます。

プロフィール

名前:のんのちゃん

種族:妖精

性別:なし

誕生日:2月1日

年齢:不明

好き:けんちょう(山口県郷土料理)、びわ

嫌い:雨の後運動場に生えとるワカメ

VTuberとしては珍しくSDキャラの姿で活動し、視聴者のみなさまに新鮮な楽しさをお届けします。

キャラにぴったりの可愛らしい声も魅力です。


各種アカウント情報

■YouTube(3月1日(金)18:00 初投稿)

https://www.youtube.com/@nonnoch-kaminoseki

現在、ショート動画でVTuberデビューに先駆けてのティザーPVショートバージョンを公開中です。

■X(旧Twitter)

https://twitter.com/nonnokaminoseki

Xでは、すでにデビューに向け活動を開始しております。

デビュー以降はのんのちゃんの日常や上関町のイベントを定期的に紹介していきます。

■のんのちゃん公式LPサイト

https://www.town.kaminoseki.lg.jp/nonnol0v0l/


のんのちゃんからのコメント

上関のことを知ってもらいたくて、この度『ぶいちゅーばー』デビューすることになりましたのんのちゃんです! 初めてのことだらけでとっても緊張してるけど…楽しんでもらえるようにいっぱいいっぱい頑張るよー! これからのんのちゃんをよろしくお願いします!


上関町 コメント

上関町は人口2,000人ほどの小さな町ですが、瀬戸内の島々が織り成す美しい景観や、上関神明祭、祝島神舞など古くから伝わる祭、期間中はおよそ3万人が訪れる上関城山歴史公園の河津桜、八島の石積み集落や祝島の練塀など離島も魅力たっぷりです。

多くの方に来て・見て・感じていただきたい、そんな上関町の魅力を、マスコットキャラクター「のんのちゃん」と一緒にお伝えしていきます。皆さん、ぜひお越しください!


本件(取材含む)問い合わせ先

上関町企画財政課 企画調整係
山口県熊毛郡上関町大字長島448
℡ 0820-62-0316
mail nonnol0v0l@town.kaminoseki.lg.jp

※キャラクターの使用についてリンク(ガイドライン)


山口県上関町

 山口県の最南端、室津半島と長島、祝島、八島の島々からなる自然豊かで風光明媚な

町です。

かつては下関・中関とともに周防灘三海関に数えられ、瀬戸内海航路の拠点・要衝として

栄え、江戸時代には朝鮮通信使や北前船などが訪れました。

 気候は温暖で過ごしやすく、ビワやみかんの栽培が盛んです。また、鮮度抜群の海の幸が

豊富で、道の駅上関海峡をはじめ町内各施設でご賞味いただけます。

 海峡が見渡せる露天風呂が人気の上関海峡温泉鳩子の湯、早春に河津桜と水仙が咲き乱れる城山歴史公園、エメラルドグリーンの中ノ浦海浜公園など人気の観光スポットがあり、

穏やかでゆったりとした時間を過ごすことができます。

上関町HP:https://www.town.kaminoseki.lg.jp/


デジタル職人株式会社

デジタル職人株式会社はデジタルコンテンツ制作を専門としたクリエイター集団。

仕事の内容はデジタルですが、そのクリエイティビティは、クライアント様の悩みや

ご要望を深く理解し、アナログに寄り添う「思い」から生み出されています。

■ 会社概要

会社名:デジタル職人株式会社

担当チーム:VTuberチーム

会社サイト:https://digishoku.co.jp

本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19−19 恵比寿ビジネスタワー 10F

電話: 050-3852-0660

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ