バーチャルシンガーの花譜は23日、Zepp DiverCity (TOKTO)にて1st ONE-MAN LIVE 「不可解(再)」を無観客ライブで実施し、ネットで生配信した(関連ニュース)。
昨年8月に開催した「不可解」の再演でオリジナル曲をリミックスバージョンで披露したほか、理芽とのコラボ曲「宣戦」、春猿火をフィーチャリングに迎えての「魔女」など、同じKAMITSUBAKI STUDIOに所属するバーチャルシンガーとの共演する姿も見せた。プレスリリースによれば、Twitterではハッシュタグ「#花譜不可解再」が日本トレンド 1位、世界トレンド4位になったとのこと。
ライブ本編では、docomo 5Gとのコラボ企画となる展覧会「HAYABUSA EXPERIENCE by 3.5D × docomo」の開催を発表した。
渋谷にあるファンお馴染みのギャラリー「3.5D by KAMITSUBAKI STUDIO × PARCO」にて、3月28日〜4月28日にAR・VR体験やテーマソングでもある花譜の新曲「戸惑いテレパシー」のMVを視聴できる展示を行う。展示会のために制作した新衣装「隼」もお披露目し、テーマソングでもある新曲「戸惑いテレパシー」も先行販売する(一般発売はBOOTHにて4月15日開始)。
展示特典として、パンフレットや、花譜オリジナルdポイントカードを来場者に配布する。またdポイントカードの登録者には、期間限定で花譜ARフィギュア「ホロモデル」の新衣装バージョンを無料配布する予定だ。
●関連リンク
・花譜(YouTube)
・花譜(Twitter)
・花譜(Instagram)