KAMITSUBAKI STUDIO/PHENOMENON RECORDは5日、所属するバーチャルシンガー・花譜が、ファレル・ウィリアムス設立のアパレルブランド「ICECREAM」とコラボアイテムを発売することを発表した。9月14日に開催する花譜出演のライブ「花譜・理芽 『Singularity Live Vol.3』」にて先行販売(整理券方式を予定)。9月19日(木)12時から10月7日(月)13時までFINDME STORE by THINKRにてオンライン通販も行う。
「Tシャツ」「キャップ」「ソックス」「お守り」の4種類をラインアップ。溶けたアイスクリームをモチーフにした花譜のイラストをはじめ、アイスクリームをグラフィカルに落とし込んだ。
花譜は、自身が好きなもののひとつとしてアイスクリームを挙げてきた。好きな曲だけを集めたカバーライブシリーズも「アイスクリームライブ」と名付け、グッズやペンライトのデザイン、ポップアップショップのフードなどでアイスクリームをモチーフにしてきた。
ファレル・ウィリアムスは、ヒップホップグループ「N.E.R.D」などや音楽プロデューサーとして活躍する人物。音楽の分野に限らず、2023年にはルイ・ヴィトンのメンズクリエイティブディレクターに就任するなど、ファッションデザイナーとしても注目を集める。
ICECREAMは、ファレルが2004年にシューズブランドとしてスタートさせたブランドで、ストリートとラグジュアリーを融合させたスタイルが特徴だ。プレスリリースでは「『富とはポケットの中ではく心と知性の中にあるもの」というステートメントは花譜がこれまで音楽を通して届けてきた世界観とも繋がるもの」と解説している。
●関連リンク
・花譜(公式サイト)
・KAMITSUBAKI STUDIO
・THINKR
・ICECREAM(公式サイト)
・ICECREAM(Instagram)