カンザキイオリ著、「あの夏が飽和する。」、新たな朗読音源の制作決定

LINEで送る
Pocket

河出書房新社

株式会社河出書房新社(東京都渋谷区/代表取締役社長 小野寺優)が2020年9月18日に刊行したカンザキイオリ著『あの夏が飽和する。』は、発売即重版、累計6万部を突破。御礼として、新たな朗読音源の制作を決定いたしました。

・『あの夏が飽和する。』特設サイト http://www.kawade.co.jp/anonatsu/
・『あの夏が飽和する。』公式Twitter https://twitter.com/anonatsu_book

◆みんなで選んだ場面を声優が朗読。購入者全員にプレゼント!
デビュー作でありながら異例の大ヒットを記録している『あの夏が飽和する。』。読者の皆さまに感謝の気持ちを込めて、本書の本文から好きなシーンを読者にお寄せいただいたうえで朗読箇所を決定、朗読音源化し、購入者全員にプレゼントします。収録した音源は、初回購入者特典・重版以降購入者特典のダウンロードページを通じてプレゼント予定。購入者全員に対する追加特典です。朗読箇所の決定は12月上旬に発表予定。朗読音源のプレゼント時期は2021年初頭の予定です。

◆企画概要
・期  間:2020年10月26日〜12月1日午前0時まで
・参加方法:
①『あの夏が飽和する。』公式Twitterで朗読化の候補場面をアップします。
②一番朗読してほしい場面を公式Twitterにコメントしてください。
 A武命と総司の衝突…(291~296ページ)
 B総司殺害未遂………(298~308ページ)
 C千尋の説得…………(359~367ページ)
 Dクライマックス……(448~459ページ)
 Eエピローグ…………(461~467ページ)
 Fその他
③結果発表:12月上旬に、『あの夏が飽和する。』公式Twitterほかで発表予定です。
・朗読声優:近日中に、『あの夏が飽和する。』公式Twitterほかで発表します。ご期待ください!

◆小説『あの夏が飽和する。』に、Twitter上でも読者の熱い感想が続々!
多くの読者の方々から、作品に対する熱い感動の声が届いています。その一部を、Twitterに上がっているコメントのなかから投稿者の許可を得た上で、掲載します(一部抜粋)。

いろののさん@Twitter
神様には程遠い、どうしようもない人間たちのお話。中盤からのスリリングな展開が堪らなくて一気に読み終わってしまった…。生きる意味を問い続けることが生きる理由。あまりにもカンザキイオリさんらしい美しいエンディングだった。

あめちゃんさん@Twitter
無意識に登場人物に自分を当てはめてしまう。殺したことも虐められたこともないのに。なのになのになぜか感情移入できる不思議さ。個人的にすごく好きな内容で1日ですぐに読み切れた。厚いと思ったけどそれは厚さだけで読めば一瞬で引き込まれる。

睡彗さん@Twitter
もう泣きそう。無理だ。なにこれなにこの鮮明にその場の景色とか空気とかの感覚が流れ込んでくるのなにこれ腹立つくらい好き……

RYU PN.紗沙神祈來さん@Twitter
読み終わったあとに「あの夏が飽和する。」の曲を聴くと物語だけでは見えてこなかったこと、歌詞と繋がる部分があり、胸に込み上げてくるものがありました。カンザキイオリを知ってる人、知らない人も是非この傑作を読んでほしいです。

ゆうかさん@Twitter
必死で汚くて醜い、”人間”を感じて、彼らはそう遠くない所、もしかしたら身近に生きているんだなと思わされました。彼らの物語を覗かせて頂いたという気持ちです。夢中で読みました
1人じゃ消化しきれないので友達に押し勧めます!
カンザキイオリさん天才…

宮崎海さん@Twitter
曲と文章が絶妙にマッチしてて、読みながら、ここはこの歌詞なのかなと想像してしまいました。内容もすごい感動しました。
何度も何度も泣きそうになって、自分は幸福なのだと実感しました。願わくば、彼らのこの先の人生に幸在らんことを。

しゅうやぁぁぁぁぁぁさん@Twitter
カンザキイオリさんに、出会えたことを幸せに思います。
何回読んでも誰もが間違えたからこその最高の結末です。

【著者情報】
カンザキイオリ
2014年1⽉、ボカロPデビュー。2017年8⽉に発表した楽曲「命に嫌われている。」は累計再⽣回数1億回(「歌ってみた」含む。2020年7⽉現在)を突破するモンスターヒット。2019年4⽉に⼈気曲を収録した集⼤成となる1stアルバム「⽩紙」を発売。ゲーム、アニメのテーマソングも担当し、以降も⼤活躍を続ける。コンポーザーとしては、2018年冬に彗星の如く登場したバーチャルシンガー「花譜」のオリジナル楽曲全ての作詞作曲編曲を担当。メガヒットを連発し、10代を中⼼にカリスマ的⼈気を誇る今もっとも注⽬されるアーティスト。

【書誌詳細】
書名:あの夏が飽和する。
著者:カンザキイオリ
価格:本体1400円(税別)
仕様:46判、並製、本⽂472⾴
ISBN:978-4-309-02913-9

◆前回までのリリースはこちら↓
・第1回リリース
カリスマボカロP・カンザキイオリの大ヒット曲「あの夏が飽和する。」が本人の手で小説化!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000310.000012754.html

・第2回リリース
人気声優・入野自由&茅野愛衣のスペシャル朗読音源が初回購入特典! カンザキイオリ『あの夏が飽和する。』オリジナルPVも公開開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000313.000012754.html

・第3回リリース
カンザキイオリ、衝撃の小説デビュー作『あの夏が飽和する。』発売6日で重版決定! 早くも6万部突破!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000316.000012754.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ