オンライン展示会ソリューション「セールスメディア 」を運営する株式会社RED STONE(大阪府大阪市北区、代表取締役:石田 貴司、以下 RED STONE)は、5月6日より音声チャット対応VRアバター連携サービスの提供を開始します。新型コロナウイルス感染症の影響により年内に予定されていたイベントや展示会の中止が相次いでいます。これらの影響により企業商談につながる大きな機会が失われることになり、日本経済にとってもその影響は計り知れません。
2020年に製造メーカー様向けのオンライン展示会サービスの提供を開始し、大手企業様を中心に100社を超える企業様にご利用いただき直接フィードバックを得ることで、常にサービスの改善を図って参りました。
今回はテレビ会議システムやチャットツールの課題であった来場者とのコミュニケーションにおける表現手法をより充実させるため、音声チャット対応型VRアバター連携サービスの提供を2021年5月6日より開始します。
音声チャット対応型VRアバターを活用することで、主催者と来場者が同じ仮想空間上で音声による会話を交えて、資料・動画・パネル等の展示物を共有できるようになります。また、VRヘッドセットを活用することで、よりリアルに近い感覚でイベントを楽しむことも可能。
音声チャット対応型VRアバターサービスの導入イメージ
こんなお悩みございませんか?
- 展示会が中止になって商談機会が減ってしまった
- 社会情勢に左右されない新しい商談機会を創出したい
- 低予算でWeb商談ツールを導入したい
- 費用対効果の高いオンライン営業手法を導入したい
- 短期間でリアル営業からオンライン営業にシフトしたい
オンライン展示会ツール「セールスメディア」
https://red-stone.co.jp/service/online-sales/
団体向けオンライン展示会プラットフォーム「メディアエフェクト®️DX」
https://red-stone.co.jp/service/mediaeffect-dx/
【主な機能】
■来場者管理機能
来場者の事前登録受付機能により、会社名・氏名・メールアドレス・電話番号などのリード情報を収集可能。
■お問い合わせ機能
オンライン商談フォームを標準搭載。
お問い合わせ後、メールによる回答やオンラインによる打ち合わせなどで活用いただけます。
■アンケート機能
アンケート機能をご利用いただくことで、来場者からのフィードバックを獲得。
次回イベント開催時の参考データとして活用可能。
■チャット機能
問い合わせるには敷居が高いと感じる来場者が、簡単に質問できるチャット機能をご利用いただくことで商談の機会を創出できます。
■ログ解析対応
来場者の行動ログを記録することで、どの企業の、誰が、いつ、どのページの何を見たのかを把握することが可能。オプションでWeb解析士がデータ分析し、レポートにおまとめします。
RED STONEは、今後もオンラインイベント&バーチャル展示会に関する独自のノウハウをもとに、デジタルコミュニケーションの課題を解決して参ります。