VRChatで回転ずしを食べよう「まで寿司」

LINEで送る
Pocket

バーチャルライフマガジン

みんな大好き回転ずし!

座った状態で食べ物たちが次々にやってきてくれる様子はまさに食のエレクトリカルパレード。
『次は何が流れてくるんだろう?』
そんなワクワク感をVRで楽しめるワールドがVRChatで公開されています。

ネタがどんどん流れてくるよ!『まで寿司』

昼間出ねる(@hirumade_neru)さんが制作したVRChatワールド『まで寿司』

なんだかどこかで見たことあるような回転ずしの店内にはテーブル席とカウンター席が用意されています。

レーンの隣にはお寿司のメニュー表が。
1皿580円のネタもあるので回転ずしと言えどそこそこ良いところのお店みたい。

こちらのワールドの魅力は店内の景観だけではありません。

ボックス席の隣にあるレーンは実際にお寿司が流れてくるギミック付き。

流れてくるお寿司を取ってテーブルに並べて…

ジャーン!

自分だけの贅沢寿司フルコースの完成!
『うわぁ、なんだかすごいことになっちゃったゾ』なんて有名グルメ漫画のセリフが脳裏に浮かんでくるような幸せ…、たまらん…!

時折『ご注文器』が流れてくるところも妙にリアルで面白い。

これは…?お寿司が横になっている?
もしかしてマヨコーンが真横になっているっていうダジャレかな?

ちなみにレーン上のタッチパネルは食べた分だけお会計が加算される仕組み。
1皿食べるたびにどんどん金額が加算されていきます。

インスタンス主(最初にワールドに入った人)のおごりで勘定が計算されていくので、お支払係になった人は気前よく他のお友達にお寿司を奢ってあげてください。

回転ずしって家族の団欒だとか部活の帰りだとか、気心知れた人たちと気軽に集まれる空間ですよね。VRChatの『まで寿司』もお友達同士、VRで飲み食いしながらだらっとした時間を過ごしたい時に訪れたいワールドです。

個人的にはみんなで各自寿司を持ち寄って、VR HMDを付けながら寿司を食べる“バーチャル寿司オフ会”を開催してみたいなと思ったり。

そうそう、タッチパネル左は動画プレイヤーになっているので、お友達とYouTubeを見ながらのんびり寿司をつまんでみてはいかがでしょうか。

ワールドに遊びに行く

元記事

<投稿者プロフィール>
みつあみ やぎこ
バーチャルライフマガジン編集長
やぎこだよっ!バーチャルの楽しいことたくさん発信していくよ!