100万ドルの夜景をVRで 日本の夜景をモチーフにした広大な夜景ワールド

LINEで送る
Pocket

バーチャルライフマガジン

日本の三代夜景と言えば札幌・長崎・北九州などが挙げられますが、やっぱり日本の首都、東京の夜景は経済の中心地って感じで憧れる人も多いはず。

観光地の派手なネオンも良いですが、オフィスビルに囲まれた大人な夜景を眺める事が出来る…そんなVRワールドがVRChatで公開されています。

東京っぽいオフィスビル群を見下ろす『Ameshake Room』

マンションの一角から都心のビル群を眺める事が出来る『Ameshake Room』

こちらのワールドはマンションから夜景を楽しめる景観ワールドです。

ベランダに出ると東京の夜景を模したオフィスビルが目に飛び込んできます。

明るく浮かび上がる巨大なビルたち。
足元では忙しく道路を行き交う車がビュンビュンと走っていたり。

その圧倒的なスケール感は迫力満点。

ビルの明かりはもちろん、空に輝く星たちも注目ポイント。

キラキラと点滅して動きがあるので飽きる事無くずっと見入ってしまいます。

都会の真ん中で天の川が見れるなんてロマンチック!

お散歩もできるよ!

こちらのワールドはベランダから景色を見下ろすだけではありません。

玄関を出ると眺めていた夜のビル街を実際に歩き回ることができるのです。

街中には東京・浅草の雷門っぽいランドマークや五重塔を模した建造物など、日本っぽい風景がたくさん。

怪しげなネオンが沢山浮かぶアジアンSFとはまた違った、かなりリアル寄りな景観が楽しめます。

信号機や押しボタンといった細かな要素も再現。

信号機は時間ごとにちゃんと赤と青に変わるんですよ!

バーチャルの世界でも交通ルールを守って街を散策して下さいね。

『Ameshake Room』 は街1つが丸々再現されているかなり広大なVRワールドなので、お友達とのおしゃべりや恋人とのデートがてらに歩いてみると楽しいかも。

空には時折飛行機が通り過ぎるので、そういった細かな描写にも注目して街歩きをしてみて下さい。

最近ではVRChatのカメラがアップデートされたので、ズームやフォーカス機能を使って写真撮影をしたら綺麗な写真が撮れそうです。
動画映えもしそうですから、ベランダから見下ろした景色をタイムラプスとかで撮影してみたいですね。

ワールドに遊びに行く

元記事

<投稿者プロフィール>
みつあみ やぎこ
バーチャルライフマガジン編集長
やぎこだよっ!バーチャルの楽しいことたくさん発信していくよ!