新世界の神が生まれそう。「DEATH NOTE」の再現VRワールドが話題に

LINEで送る
Pocket

バーチャルライフマガジン

人間って、面白ッ!

漫画『DEATH NOTE』 の主人公、夜神月の自室を再現したファンワールドがVRChatで公開されています。

作中に登場する細かなシーンを再現

『DEATH NOTE』 は2003年~2006年の間、週刊少年ジャンプで連載されていたサスペンス漫画。
死神のノート『デスノート』を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする夜神月と、世界一の名探偵・Lたちによる頭脳戦を描いた作品です。

今回VRChatに公開されたファンワールドは主人公・夜神月の自室を丸々再現。
漫画・アニメ版に描写されている内装をVRで歩き回ることが出来ます。

机の上には死神が大好きなりんご、そしてポテチ。

こちらは『DEATH NOTE』の有名シーン、ポテチを食べながら犯罪者の名前をノートに書きこむシーンを表現している様子。

(ポテチはコンソメ味ではないようですが…)

鍵付きの机の引き出しも、原作を読んだことがある人なら『これは…!』と思うはず。

部屋全体はどんよりとした暗い雰囲気で描写されていて、作品のシリアスな雰囲気を味わうことができます。

特別ホラー要素は無いのですが、窓から死神が入ってくるんじゃないか…なんてドキドキしちゃいますね。

ワールドに遊びに行く

元記事

<投稿者プロフィール>
みつあみ やぎこ
バーチャルライフマガジン編集長
やぎこだよっ!バーチャルの楽しいことたくさん発信していくよ!