お正月の初日の出を見逃した人はこちら 5分で富士山頂からの日の出が拝める縁起の良すぎるVRChatワールド

LINEで送る
Pocket

バーチャルライフマガジン

年末はやることがたくさんありすぎて、気づいたら年が明けていた…。

そんな人でも大丈夫。
何度でも初日の出を拝める素敵なワールドがVRChatで公開されました。

ダブルダイヤモンド富士二鷹三茄子初日の出

優雅な湖の向こうに佇む富士山。
絶景のロケーションが拝めるこちらのワールドは、VRChatプレイヤーのバーチャルもーり (@mouri314_VR)さんが制作した初日の出ワールドです。

その名も『ダブルダイヤモンド富士二鷹三茄子初日の出』

富士山から昇る太陽のことを『ダイヤモンド富士』と呼びますが、こちらのワールドでは湖面に富士山が映るのでダブルでダイヤモンド富士が見れてしまうという大変ありがた~いワールドとなっています。

ワールドに入るとだいたい5分くらいのスピードで日が昇ります。

カップラーメンの待ち時間程度で日の出が見れるので、せっかちな人でも大丈夫。

更に贅沢な事に、ワールドには初夢で見ると縁起が良いとされる鷹と茄子が置いてあるのです。

『一富士二鷹三茄子』なんて言いますもんね。やった~!初夢コンプリートしちゃった。

今年も良きメタバース元年になりそうです。

ワールドに遊びに行く

元記事

<投稿者プロフィール>
みつあみ やぎこ
バーチャルライフマガジン編集長
やぎこだよっ!バーチャルの楽しいことたくさん発信していくよ!