ききょうぱんだ原作、VRChat上で51名が小説を映像化した「恋するプリンセス」の第一話が5/29公開

LINEで送る
Pocket

KOIPRIJECTは25日、小説「恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~」をメタバース「VRChat」にて撮影して映像化した第一話を5月29日19時に公開すると発表した。

原作は、メタバース上で活動するVR演劇集団・ぱんだ歌劇団の座長であるききょうぱんだ氏が執筆したウェブ小説で、映像化を手がけたKOIPRIJECTは同氏が呼びかけたメンバー51名で構成されている。

公開に先立ち、5月29日の18時30分より公開記念イベントをclusterにて実施する。

 
●恋するプリンセス

「小説家になろう」など、様々なプラットフォームで無料公開中の小説。エリー王女と側近レイが、初めての恋に気づくまでのドキドキ感と恋と知った後の溢れる想いを体験し、その後、禁忌を犯してしまい辛い別れを迎える……というストーリーになる。王女という立場ゆえにさまざまな男性に言い寄られ、さらに国同士の陰謀に巻き込まれながら、それでもレイを愛し続ける彼女が取るべき行動とは。2人が苦難を乗り越え、幸せになるための姿を描いた物語になる。

 
 
●関連リンク
動画URL
原作小説
ききょうぱんだ(Twitter)