新時代を創る「推し」に会いにいこう! 「ネットおしゃべりフェス 春のトライアル祭り」6/25、26開催【前編】

LINEで送る
Pocket

PANORAは6月25日、26日に「ネットおしゃべりフェス 春のトライアル祭り」を開催します。

*25日のチケットはこちら → https://t.livepocket.jp/e/shabefes-trial-day1
*26日のチケットはこちら → https://t.livepocket.jp/e/shabefes-trial-day2


「ネットおしゃべりフェス」は、リアルイベント「VTuberおしゃべりフェス」から派生したオンラインイベントです。

「VTuberおしゃべりフェス」は2019年2月にスタートした、VTuberと1対1で1分間おしゃべりできるイベントで、普段はネット上でコメントでしかやり取りできないVTuberさんを独占して話せる「握手会」のような体験を提供します。VTuberの対面イベントの先駆けとして、過去にZepp DiverCity、ニコニコ超会議2019(幕張メッセ)、台東館、Zepp Namba、3331 Arts Chiyoda、ニコニコ超会議2022(幕張メッセ)と6会場で実施してきました。

リアルイベントを開催する中でわかってきた「直接会うのは恥ずかしいけどプレゼントや手紙を渡して応援したい」「イベント自体は参加できなくても、物販だけ購入したい」といったニーズにも応える、新しい形式のイベントです。


ネットおしゃべりフェスの楽しみ方

チケット購入者は、Zoomアプリでネット会場に入場します。ファン同士で会話したりしながら待機しつつ、順番が来たら「推し」との1対1トークを楽しめます。イベント終了後は、希望があれば、同じレーンの参加者が集まるZoom飲み会に移行して、ファン同士で同じ「推し」への愛を語ったり、一緒に配信を楽しんだりできます。

今回、総勢49名の新人VTuber、バーチャルで活動されている方が出演します。
本記事では6/25(土)に出演する皆様から参加の意気込みコメントを頂戴しました!
なお、イベントコラボグッズの情報は、6月17日の18時に発表予定です。

<イベント概要>

【名称】 ネットおしゃべりフェス 春のトライアル祭り

【開催日】6月25日(土)、26日(日)

【チケット】
11:00~13:00(第一部)
葵 きき/甘衣 あぷる/結繋 心音/大森 たべる/ジス/とりのぴぃ。/みかづきれぃ/ねむね むぅ/雛水 るり

14:30~16:30(第二部)
甘魔 あめり/大都 つくし/おぐらこん/カムパネルラ/胡亥 ラウ/七篠 さよ/ゆきる/りんじんのみほる

18:00~20:00(第三部)
EtoNe(星野 める、雪乃 くりす。)/凰 妃那/そのやまりり/七星 みらい/真神 晴/芽々守 ゆうざ/雪眠 ゆな/りんりん
※雪眠ゆな様は諸事情により出演辞退されました

6月3日(金)20:00〜販売開始

*25日のチケットはこちら → https://t.livepocket.jp/e/shabefes-trial-day1
*26日のチケットはこちら → https://t.livepocket.jp/e/shabefes-trial-day2

【開催場所】Zoom(当日AMにチケット購入者にURLをメールで送付予定)

【チケット料金】:一枚1800円(2分)

【物販】おしゃべりフェス公式ショップ(BOOTH)
【イベントTwitterハッシュタグ】 #しゃべフェス
【主催】PANORA(株式会社パノラプロ)

出演者(出演順、敬称略)

■葵 きき

<コメント>
初めてのお話できる企画!
たのしみです!!
https://twitter.com/kikiki_chn

■甘衣 あぷる

<コメント>
メイクあーっぷる!
キミと2人きりの時間、とっても楽しみンゴ!
https://twitter.com/amai_aple

■結繋 心音

<コメント>
新人Vモデル&Vライバーの結繋心音です!
心音が聞こえるくらいの距離感で、二人きりのおしゃべり楽しみです!
初めてのおしゃべりフェス!一緒に楽しみましょう♡
https://twitter.com/shionnoshinon

■大森 たべる

<コメント>
みんなと話せる喜びでお酒が美味しすぎるね!
この瞬間を最高にしよう!
https://twitter.com/oomoritaberu

■ジス

<コメント>
チョコミントを食べられる歯磨き粉だと思ってる同志を見つけたいです!
https://twitter.com/Jiangshi_Jis

■とりのぴぃ。

<コメント>
(╹ω╹๑ )緊張するけどお話するの楽しみです。まってるね!わくわくっ
https://twitter.com/tori3des

■みかづきれぃ

<コメント>
出会ってくれてありがとう♡
君の最推し目指して頑張ります!
https://twitter.com/mikazukireli

■ねむね むぅ

<コメント>
こんむぅ(。・ω・。)
メスガキ系新人VTuberのねむね むぅです💓
初しゃべフェスなので全力で楽しみたいと思います!よろしくお願いします✨
https://twitter.com/muu_o222

■雛水るり

<コメント>
歌で幸せをお届け中♡
元青い鳥系VTuberです!
https://twitter.com/173Ruri_VT

■甘魔 あめり

<コメント>
お菓子な魔法使いの甘魔です🍭誰がなんと言おうと新人です(強気)
ありんこさんも、僕を知らないそこの君も絶対に楽しんでもらえるようにがんばります🔥
いい日にしましょう!!!
https://twitter.com/AmamaCandy

■大都 つくし

<コメント>
まいど!おおきに♪
会った人みんなを笑顔にしちゃうぞ!
https://twitter.com/294_virtual

■おぐらこん

<コメント>
おぐらこんです!
みんなとおしゃべりできたらうれしいです!
https://twitter.com/ogurakon

■カムパネルラ

<コメント>
初めてのイベント参加!
みんなとのおしゃべりすっごく楽しみだよ!
https://twitter.com/campanella_001

■胡亥 ラウ

<コメント>
人間くん達と実際に喋れる!
この機会!一緒に沢山楽しもうね!
https://twitter.com/kg1rau_

■七篠 さよ

<コメント>
今年の4月にデビューしたばかりですが、イベントに参加できるとは思ってもみませんでした!当日は素敵なイベントになるよう頑張りたいと思います☆彡
https://twitter.com/nanasayo09

■ゆきる

<コメント>
厳密にはVTuberではないのですが、
今回ご厚意で参加させていただくことになりました!
リスナーさんと直接対話できるイベントには初参加です…!
ゆきるを知っている方はもちろん、初見さんも大体歓迎です。
話題が見付からない方は私があなたを全力で誉めます!!!!
https://twitter.com/yukiru___

■りんじんのみほる

<コメント>
夢にまでみたしゃべフェス!ご近所のみんな!りんじんとおしゃべりしよ!
https://twitter.com/miho_R02

■EtoNe(星野 める、雪乃 くりす。)

<コメント>
「いつもそばに、あなたの好きでいたい。」
キャッチフレーズ通り、あなたの傍におじゃまします!
新人アイドルユニットEtoNe、会いにきてくれたら嬉しいです✨
https://twitter.com/hoshino_meru
https://twitter.com/yukinokurisu
https://twitter.com/etone_wave

■凰 妃那

<コメント>
太陽系アイドルの凰妃那です!
とてもよく喋ります、ほんとに。
https://twitter.com/otorihina

■そのやまりり

<コメント>
念願の!はじめての!しゃべフェス!
『炙りカルビ』2分でも大歓迎です!
https://twitter.com/sonolin_sing

■七星 みらい

<コメント>
このようなバーチャルとリアルが邂逅するイベントに参加させて頂くのははじめてになりますが、リスナーさんだけでなくわたし自身も超楽しめたらな~と思っています~!
https://twitter.com/mirai_nu_

■真神 晴

<コメント>
こんはれ~!1500歳神様の真神晴じゃ!
君たち・・・”神との対話”したくないか!?👀
一緒に全力で楽しむぞ~!!
https://twitter.com/Makamihare

■芽々守 ゆうざ

<コメント>
ずっと前から気になっていた企画に参加できることになりめちゃくちゃ嬉しいです!
全力で楽しむぞ!よろしくお願いします!
https://twitter.com/uza_mement

■りんりん

<コメント>
みんなのおかげで初出演!
いっしょにたのしい時間をすごそうね!
https://twitter.com/ringring_room


●関連リンク
25日チケット販売ページ
26日チケット販売ページ