バーチャル・エイベックスとアダストリア、メタバース向けファッションを共同展開

LINEで送る
Pocket

バーチャル・エイベックス株式会社

 バーチャル・エイベックス株式会社(代表取締役社長:加藤信介、本社:東京都港区、以下:バーチャル・エイベックス)は、株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)と共同で、Z世代を中心とした若者に支持されるアダストリアのブランド「RAGEBLUE(レイジブルー)」と「HARE(ハレ)」のアイテムをアバター化いたしました。本アイテムを7月23日(土)から8月21日(日)まで開催される大阪梅田の街をメタバース空間で再現した阪急阪神ホールディングス主催イベント「JM梅田ミュージックフェス2022 SUMMER」に、来場者が無料で着せ替えられるアバター用の洋服(スキン)として提供いたします。

■メタバースファッション事業の展開背景
バーチャル・エイベックスは、2018年からVTuberのプロデュースを開始し、今日に至るまで数多くのイベントやライヴを制作して参りました。2022年3月に「JM梅田ミュージックフェス(β)」の制作に携わった際、メタバース上でのエンタテインメントが大きな転換期を迎えていると考え、メタバース上でのユーザー体験の一つとして、ファッションが鍵になると確信しました。今般、「JM梅田ミュージックフェス2022 SUMMER」開催に向けてアバターのリニューアルを検討していたところ、今後メタバースファッション事業を展開していきたいという意向を持ったアダストリアと出会い、互いの思想に共感したことでパートナーとして共同での制作を行うこととなりました。

■「JM梅田ミュージックフェス2022 SUMMER」について
大阪・梅田の街をメタバースに再現したJM梅田で開催します。来場者はアバターを通じて参加し、音楽ライヴや出演者とのバーチャル握手会やトークショー等の各種イベント、ブース展示、グッズ販売など、メタバースならではの様々なコンテンツを体験できます。

開催期間・・・ 2022年7月23日(土)~8月21日(日)
オープニングイベントの実施日・・・ 2022年7月23日(土)
ミュージックフェスの実施日・・・ 2022年8月20日(土)・21日(日)
参加費・・・ 入場無料。一部有料エリア・イベントあり
参加方法・・・専用アプリ「HH cross EVENTS」からご参加いただけます
主催・・・阪急阪神ホールディングス株式会社
協力・・・monoAI technology株式会社、バーチャル・エイベックス株式会社
<公式サイト>
https://www.hhcross.hankyu-hanshin.jp/events/jm_umeda/?utm_source=virtualavex&utm_medium=website&utm_campaign=jm_umeda
<公式SNS>
Twitter・・・https://twitter.com/hh_cross_events
YouTube・・・https://www.youtube.com/channel/UCGX-Qovw6NM_I75WVzrAcZg

■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

■バーチャル・エイベックス株式会社について
バーチャル・エイベックスは、バーチャルアーティストのプロデュース、およびバーチャルイベント・ライヴの企画制作などを専業とするバーチャルエンタテインメント企業。ダンス&ボーカルユニット「まりなす」や「LiLYPSE」などのプロデュースの他、大型Vtuber音楽フェス「Life Like a Live!(えるすりー)」や「Virtual Music Award(ブイアワ)」の主催・制作、「JM梅田ミュージックフェス」などのメタバースイベントの制作も行う。
<URL>https://virtual-avex.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ