【お知らせ】VTuberと1対1でおしゃべりできる「ネットおしゃべりフェス #18」、8/14開催

LINEで送る
Pocket

PANORAは8月14日、「ネットおしゃべりフェス #18」を開催します。

「ネットおしゃべりフェス」は、リアルイベント「VTuberおしゃべりフェス」から派生したオンラインイベントです。

「VTuberおしゃべりフェス」2019年2月にスタートした、VTuberと1対1で1分間おしゃべりできるイベントで、普段はネット上でコメントでしかやり取りできないVTuberさんを独占して話せる「握手会」のような体験を提供するものです。VTuberの対面イベントの先駆けとして、過去にZepp DiverCity、ニコニコ超会議2019(幕張メッセ)、台東館、Zepp Namba、3331 Arts Chiyoda、ニコニコ超会議2022(幕張メッセ)と6会場で実施してきました。

そして、「VTuberおしゃべりフェス」の会って話せる楽しさをオンラインで再現するのが、Zoom+生放送というハイブリッドなオンラインイベント「ネットおしゃべりフェス」です。

リアルイベントを開催するなかでわかってきた「直接会うのは恥ずかしいけどプレゼントや手紙を渡して応援したい」「イベント自体は参加できなくても、物販だけ購入したい」といったニーズに応える、新しい形式のイベントとなっています。

ネットおしゃべりフェスの楽しみ方

チケット購入者は、Zoomアプリでネット会場に入場します。ファン同士で会話したりしながら待機しつつ、順番が来たら「推し」との1対1トークを楽しめます。イベント終了後は、希望があれば、同じレーンの参加者が集まるZoom飲み会に移行して、ファン同士で同じ「推し」への愛を語ったり、一緒に配信を楽しんだりできます。

1対1のトークと同時並行で進行するのが、YouTube Liveの生放送。こちらはどなたでも無料で視聴できます。フェスに参加しているVTuberさんに出演してもらい、Q&Aで彼女ら・彼らの魅力を掘り起こしたり、リアルタイムでBOOTHの物販の様子を伝えたりしていきます。視聴者がBOOTHでギフトを買うと、スタジオに建立された推しの「神棚」にギフトの現物が積み重ねられ、どんどんゴージャスになっていくという「リアルギフティング」という企画もご用意しています。

今回、出演者皆様から参加の意気込みコメントを頂戴しました! 下記プロフィールをご確認ください。なお、イベントコラボグッズや、生配信にて送ることができるリアルギフティングの情報は、8月7日18:00に発表予定です。

<イベント概要>

【名称】ネットおしゃべりフェス #18

【開催日】8月14日(日)

【チケット】

小純 マアメ/乙女もか/マリカ・マツリカ/守離ねずね/VRegion(三ツ矢 凪/富神 風/天ノ守露/海月ぴな/夢成夏月)

7月27日(水)20:00~販売開始

https://t.livepocket.jp/e/shabefes_018

【開催場所】Zoom(当日AMにチケット購入者にURLをメールで送付予定)

【チケット料金】

乙女もか/小純 マアメ/守離ねずね/マリカ・マツリカ/VRegion(三ツ矢 凪/富神 風/天ノ守露/海月ぴな/夢成夏月)

2分3000円(複数枚の購入・複数レーン参加も可能)

  開場 10:50 / 開演 11:30 小純 マアメ/乙女もか

  開場 12:00 / 開演 12:30 VRegion

  開場 14:20 / 開演 15:00 マリカ・マツリカ/守離ねずね

【生放送】PANORAチャンネル

【出演時間】

  13:15〜 小純 マアメ

  13:50〜 VRegion

  14:20〜 乙女もか

  16:45〜 マリカ・マツリカ

  17:20〜 守離ねずね

【物販】おしゃべりフェス公式ショップ(BOOTH)

【イベントTwitterハッシュタグ】#しゃべフェス

【主催】PANORA(株式会社パノラプロ)

出演者(出演順、敬称略)

小純 マアメ

<プロフィール>

「皆と笑顔になれるバーチャルアイドルに!」
歌うことが好きな、アイドルオタクの人魚姫。
“Life Like a Live!2″に出演、自身初となるオリジナルソング制作に向けたCFでは目標の500%を達成等実績多数。

<コメント>

こんこずみん!小純マアメです。〇
久しぶりのしゃべフェスに呼んでいただけてとても嬉しいです♪
今回も一対一のお話、生配信、グッズ等々モリモリ!
誕生日も近いゆえ、まあめいとの皆と良き思い出が作れたらいいな☺
(また司会の方におでん食べてもらえるかなあ)

https://twitter.com/kozumi_mermaid

乙女もか

<プロフィール>

幼い頃にテレビで見かけたメイドさんに憧れている18歳の女の子。コミュ力モンスターと称される人当たりの良さで様々な活動者とコラボ配信を中心に活動中。
誕生日5/10・身長158cm

<コメント>

おかえりなさいませ!!!ご主人様( *´﹀`* )
おしゃべりフェス2回目の参加になります!!!
まだ慣れない所が沢山あるかもですが、ご主人様と沢山話して楽しく過ごせる時間を作れたらとっても嬉しいです!!

https://twitter.com/otomemocha

■マリカ・マツリカ

<プロフィール>

魔法少女系VTuber?!魔法は全く使えません!!
NG無しのアイドル芸人Vsinger声の温度差で風邪を引けぇぇぇぇぇ!!!!!!!
はい。マリカ・マツリカです。

<コメント>

どうもみなさんこんまじかる~!マリカちゃんです!
おしゃべりフェスに参加できるなんて夢のようです♡
みんなマリカちゃんとお話しにきてね♬

https://twitter.com/MarikaMa2rika

守離ねずね

<プロフィール>

こんちゅっちゅ~!
あなたに守られないと生きていけない、守離(まもり)ねずねですღ
寝落ち率90%?!SHOWROOMとYouTubeで活動中♪
毎日配信しているのでぜひ会いに来てねღ

<コメント>

今回も一人一人愛を確かめ合っていけるのを楽しみにしています♡
ねずねも、たくさんの大好きを直接伝えるぞ~!!
待ってますღ

https://twitter.com/mamorinezune

三ツ矢 凪

<プロフィール>

瀬戸内海の波のように穏やかな時間をお届けします♡
VRegion広島県担当のみなぎーこと三ツ矢凪じゃよ♡
おしとやか、清楚と書いて三ツ矢凪♡仲良うしてぇね≡└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル♡

<コメント>

初めてのおしゃべりフェス♡普段はシャイで無口な凪じゃけど、会いに来てくれたみなぎるどのメンバーと楽しくお話したいです♡楽しゅうお話しましょ(((uдu*)ウンウン♡

https://twitter.com/mitsuya_nagi

富神 風

<プロフィール>

地方創生バーチャルタレントグループVRegion 静岡担当。
グループの清楚代表で上品さ漂うが、遠州のからっ風の如くたまに(風)圧が強い。尻尾で書道をするウナギの潤ちゃんをウデに巻きつけて過ごしている。

<コメント>

皆さん、こんにー!富神風だに!
普段の配信では直接みんなと話すって事ないもんで私もばか緊張するだけど、なかなかない機会!みんな、私と直にお話しませんか??待ってるでね!

https://twitter.com/fukami_fuu

天ノ守露

<プロフィール>

地方創生バーチャルタレントグループVRegionの大阪府担当、天ノ守露です!月化粧とたこ焼きと蛇と歌と吉本新喜劇が好きやねん。大阪のええとこいっぱい推していくで〜!みんなよろしくな!

<コメント>

いろんな人とおしゃべりできんの楽しみやねん!面とむかってしゃべることとかってなかなかあれへんからめいっぱい楽しむで〜!興奮しすぎてめっちゃ噛むかもしれへんけど『許してやったらどうや?』

https://twitter.com/amenomori_tsuyu

海月ぴな

<プロフィール>

地方創生バーチャルタレントグループVRegionの千葉県担当🥜海月ぴな
歌うのが大好きな妹系キャラ。
今の本体はピーナッツだが、いつの日かこの殻を破って人間になることを夢見ている。
歌うことが好き。

<コメント>

こんぴな〜🥜海月ぴなです!
もうすぐ人になれる気がするぴーなつ🥜(:]ミ!
好きなものはシャチと夢の国とお歌!
お話イベントどきどき……!
ぴなとおしゃべりしてくれる?🥜

https://twitter.com/kurageeeee_pina

夢成夏月

<プロフィール>

「VRegion」山口県担当!お酒とゲームと本が大好き。
朝は苦手やけぇ大体お昼に起きるけど、早起きも頑張れる子やけぇね!
みんな山口県のことも夏月のことも大好きになーれっ!

<コメント>

こんなちゅ〜!おしゃべりフェス参加ぶち楽しみ〜っ!
みんなとお話しできるの楽しみにしちょるけぇ、遊びに来てぇね〜
一対一でお話しするの緊張する!って方も気軽においでませ♡
夏月も緊張するけぇ一緒に緊張しよ!(笑)

https://twitter.com/yumenari_natsu