鎌倉五郎本店、2023年うさぎ年記念「月うさちゃん」AR配信、Instagramにて開始

LINEで送る
Pocket

株式会社グレープストーン

株式会社鎌倉座(本社:神奈川県鎌倉市)が展開する「鎌倉五郎本店」は、2023年のうさぎ年を記念して、Instagramで「月うさぎ」ARの配信を開始いたしました。
https://www.instagram.com/ar/695794188409863/

  • もうすぐ“うさぎ年”!鎌倉五郎のシンボル「月うさぎ」になって、新年をお祝いしてみない!?

2023年の干支は“うさぎ”!12年に1度のうさぎ年を記念して、鎌倉五郎本店のシンボル『月うさぎ』になれる とってもキュートなARが誕生しました。鎌倉五郎本店の公式Instagramにて好評配信中です。
https://www.instagram.com/ar/695794188409863/

鎌倉五郎本店のシンボルキャラクター「月うさぎ」鎌倉五郎本店のシンボルキャラクター「月うさぎ」

  • 『月うさぎ』って何? スイーツショップ「鎌倉五郎本店」のシンボルキャラクターです!

『月うさぎ』とは、鎌倉・小町通りに本店を構えるスイーツショップ「鎌倉五郎本店」のシンボルキャラクター!「最高にかわいい」「こどもも大喜び!」「グッズ化してほしい…」と、ブランド誕生当時から愛され続けています。めぐりめぐってきた、せっかくの“うさぎ年”。みんなと一緒にお祝いしたくて、月うさちゃんとお揃いになれるARが登場しました。
https://www.instagram.com/ar/695794188409863/

  • Instagramから、簡単に月うさちゃんに変身!うさぎ年を一緒に盛り上げよう!

・ステップ①
鎌倉五郎本店 公式Instagram(@kamakuragoro_jp)のプロフィールページにアクセス!
https://www.instagram.com/kamakuragoro_jp/
プロフィールページのフィルタータブをタップして、エフェクト画面へ!

・ステップ②
プレビューが表示されるので、見本動画をタップ!

・ステップ③
画面下に表示される「試す」ボタンをタップし、カメラを起動して撮影!

  • 小町通り本店に、月うさちゃんをイメージしたお人形「きぼり」が登場!ARでお揃い記念撮影も♪

小町通り本店の「きぼり」小町通り本店の「きぼり」鎌倉五郎本店のシンボル“月うさぎ”。その月うさぎをイメージしたお人形が、12月から小町通り本店へやってきました。木彫りうさぎの「きぼり」ちゃんです。

ARでお揃いに。写真撮影もOK!ARでお揃いに。写真撮影もOK!「こんにちは、きぼりだよ! みんなと おともだちに なりたくて おみせに やってきました。ここは おかしやさん。おいしいおかしが いっぱいあるよ!いっしょに しゃしんも とれるといいな!」

鎌倉観光へお越しの際は、ぜひきぼりに会いに来てください。ARでお揃いになって、一緒に写真も撮りましょう!

  • 鎌倉五郎本店とは

公式HP 
https://www.kamakuragoro.co.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/kamakuragoro_jp
公式Instagram
https://www.instagram.com/kamakuragoro_jp/

鎌倉五郎本店 小町通り本店鎌倉五郎本店 小町通り本店八百年の時をきざむ、花の古都鎌倉にうまれた鎌倉五郎本店。鎌倉を代表する神社である鶴岡八幡宮へと通じる小
町通りの中程に本店を構えています。花と文学の古都にふさわしい味わいを求め、幅広い年代に親しまれる可憐な風情の鎌倉菓子をお作りし続け、2021年3月に鎌倉スイーツにおいてインターネット調査を実施した結果、『もらって嬉しい鎌倉スイーツNo.1(※)』を獲得しました。
(※⽇本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年3⽉期ブランドのイメージ調査)

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ