PICO、K-POPのVRコンテンツを拡充 「2022 MBC歌謡大祭典 VRスペシャル」韓国の放送局・MBCと共同制作 

LINEで送る
Pocket

Pico Technology Japan株式会社

独自のイノベーションと研究開発力を持つVRのリーディングブランドであるPICOは、今後K-POPのVRコンテンツを拡充していくことを発表しました。PICOは、「2022 MBC歌謡大祭典 VRスペシャル」を韓国の放送局であるMBCと初めて共同で制作しました。PICOの独占配信により実現した「2022 MBC歌謡大祭典 VRスペシャル」は、K-POPファンの皆さんが好きなアーティストのステージを目の前に、臨場感あふれるライブを楽しむことができます。
「202 MBC歌謡大祭典 VRスペシャル」は、2月10日金曜日24時に、PICO VIDEOにて限定公開の予定です。代表曲のステージ(3曲)、スペシャルコラボレーションのステージ(3曲)と合計18分で構成されます。VRスペシャルでは、IVE、TEMPEST、Kep1erの代表曲ステージや、「99’s」のスペシャルコラボレーションステージをお楽しみいただけます。


また、「The Next: K-Pop Girl Groups’ VR Battle」をオリジナルコンテンツとしてPICO独占で配信します。このオリジナルコンテンツは、K-POPの新鋭ガールズグループ5組の中から、様々なミッションを乗り越えて頂点を決める対決番組で、全6作の公開を予定しています。司会(MC)のSUPER JUNIORのウニョクをはじめ、Busters、CLASS:y、ICHILLIN’ 、PIXY、Pink Fantasyが出演し、ミッションを乗り越えながら競い合うコンテンツです。K-POPのコンテンツの新しい可能性を体感いただけると思います。
2000年代を代表するガールズグループやK-POPのダンス曲を選んでファンと競う「20世紀のヒット曲ミッション」など、エピソードごとに異なるミッションに基づいた様々なステージを楽しむことができます。また、ステージ中にヘッドセットから直接投票に参加することも可能です。
「The Next: K-Pop Girl Groups’ VR Battle」は、2月25日土曜日から毎週土曜日午後9時に配信され、1話約25分のエピソードで構成されます。

昨年12月31日には、(G)I-DLEのVRコンサート「For NEVERLAND」を独占公開し、実際のステージの前にいるかのような臨場感を多くのユーザーの皆さまにお楽しみいただきました。
今後PICOでは、K-POPのコンサート、テレビ番組、バラエティコンテンツなど、豊富なVRコンテンツをユーザーの皆さまにお届けしていきたいと考えております。

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ