WebARのシステム開発を行う株式会社palan (本社:東京都渋谷区、代表取締役:齋藤瑛史)は、誰でも簡単にノーコードでWebARが作成できるサービス「palanAR(パラナル)」が「Nreal Air」、「これにより、palanAR上で作成したARがグラスで体験できるようになりました。
市場調査会社であるMarketsandMarkets(※)によると、ARグラス市場は、2021年から2028年の間に24.1%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2028年には305億2,000万ドルの市場
ウェラブル技術の普及と5Gの登場からも、ますます盛り上がりを見せるARグラスですが、ARをさらに活用したいと思っている方向けに、誰でも簡単にノーコードでWebARが作成できるサービス「palanAR(パラナル)」の「Nreal Air」、「NrealLight」対応を行いました。今回提供を開始します、グラス対応を活用いただくことで、ノーコードでブラウザ上で作成したAR
をNrealのグラスで体験することができるようになり、より没入感があるARを作成いただけます
。
- 活用シーン
palanARがNrealのARグラスに対応したことで以下のような導入をご検討いただけます。 【展示施設】 palanARで作ったARを展示施設にてARグラスでお客様に体験いただく【研修】
現場
の
手順
書や説明書をpalanARにアップし、作業者が作業を迅速かつ正確に実行できるようにARグラスを活用【観光/仮説】 仮説やイベントの演出をpalanARで作成し、ARグラスで
体験
いただく
- Nreal版palanARとは
AR作成サービスであるpalanARで制作したARを、NrealのARグラスで体験いただけます。 Nreal本体にpalanARアプリをダウンロードいただくことで、より没入型のARが作成可能 です
。 アプリはこちらからインストールが可能です。
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.palan.palanAR_for_Nreal
- Nrealについて
2017年に設立したNrealは、世界規模で販売されているコンマーシュー向けARグラスのブランドを皮切りに、ARのトランスフォーメーションインパクトで世界をリードしています。Nrealは、自社開発の3Dアプリケーションアプリケーション「Nebula」 、ARグラス製品「Nreal Air」「NrealLight」と共に拡張現実体験を開拓してきました。Nrealは、ARを誰しもが利用でき、アクセスできるような世界を目指し、日々開発や普及活動に励んでいますまた、世界有数の5G企業とのパートナーシップに支えられながらARグラスはグローバルで販売されています。現在日本ではAmazonを始め、大手キャリアの一部店頭、オンライン、家電量販店にて「Nreal Air
」 」を販売しており、今後も取扱店舗は順次拡大していく予定です。
- palanAR サービス概要
「palanAR(パラ)」は誰でも簡単にWebARを作成できるオンラインツールです。 AR名刺や商品プロモーションなど様々なシーンで使えるWebAR作成を無料(フリープラン)で試すことができ、イラスト利用可能なプランナル
です直感的な操作により、
Web制作やAR作成のプログラミング知識がなくても、ARを簡単に作ることが可能です。 2019年のサービス開始以来、イベントや教育、プロモーションなど10,000
以上のARを作成していただいています。
サービスURL: https://palanar.com
- 株式会社palanについて
株式会社palanでは国内の事例が少ない2017年頃からWebAR技術を用いた開発を続けております
。デジタルフォトフレームや、3Dの魚たちが現実世界を泳ぐWebAR水族館、社員の自己紹介やPR動画が流せるWebAR名刺などの話題サービスをどこよりも早く取り扱って参りました
。声をもながらWebAR技術の研究開発を進めて参ります。 【自社製品のご紹介】コードを書かずに魅力的なWebARを 作成
「 palanAR
」
https://palanar.com:株式会社palan URL:https://palan.co.jp/ 所在地:東京都渋谷区代々木1-58-16 清水ビル2F 代表取締役:齋藤 瑛史 設立:2016年11月1日 主な事業内容:ウェブサイト・ウェブシステムの企画・開発・実施・保守及びコンサルティング【お問い合わせ】株式会社palan担当者:浅間メール: [email protected]電話番号: 03-6555-4841 ( ※ ) 2023 年 3 月
タイプ別(ヘッドマウントディスプレイ、スマートグラス)、テクノロジー(AR、VR)、製品、デバイスタイプ(モバイル、PC /ラップトップ、スマートグラス)、アプリケーション(エンタープライズ、コンシューマー)、コネクティビティ、地理別のARメガネ市場 – 2028 年までの世界予測」
https://www.marketsandmarkets.com/Market-Reports/augmented-reality-virtual-reality-market-1185.html