本日「ディアブロIV」パッケージ版が発売 記念コラボや「ディアブロIV」特別編集冊子配布決定

LINEで送る
Pocket

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野 剛)は、Activision Blizzard, Inc. (NASDAQ: ATVI) の日本法人であるActivision Blizzard Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:Alexander Degiorgio)の国内ディストリビューションパートナーとして、アクションRPGシリーズの新作「ディアブロ IV」PS4・PS5パッケージ版が2023年6月6日(火)本日発売になったことをお知らせいたします。

「ディアブロ IV」の発売に合わせて、様々なコラボや雑誌の特集号、記念のネット配信番組が展開されます。

「ディアブロ IV」のゲームプレイと共に、ぜひお楽しみください。

  • 週刊ファミ通「ディアブロ IV 特集号」

ゲーム総合誌「週刊ファミ通」は「ディアブロ IV」が表紙!
16ページにわたる総力特集には、「ディアブロ IV」をプレイするなら見逃せない情報が満載です!
・週刊ファミ通2023年6月22日号(6/8売)
・発売日:2023年6月8日(木)

  • ファミ通責任編集「ディアブロ IV」冊子を店頭配布

全国のゲーム専門店や家電量販店、書店など「ディアブロ IV」を販売する一部店舗にて6月8日より順次配布開始予定しております。
※一部店舗では配布が無い場合があります。また、配布数には限りがありますのでご了承ください。
※配布開始日は店舗により異なります。

  • 「ディアブロ IV」発売記念 ニコニコ公式生配信

6月6日発売の超大作ゲーム「ディアブロ IV」をシリーズ超初心者のVTuber4名がゼロから学び、そして挑戦していきます!
お楽しみに!
・番組名:本当にゼロから始める「ディアブロ IV」
・キャスト:春日部つくし、兎紗みみ、春霞みぃな、ほわり♡ほあち
・配信URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv341568296
・配信スケジュール 2023年6月10日(土)17時~22時予定


Diablo IV (ディアブロ IV) パッケージ版
・PlayStation®4 / PlayStation®5
・ジャンル:アクションRPG
・CERO Z(18歳以上対象)
・プレイ人数:1~4人
・オンライン環境:必須
・発売日:2023年6月6日(火)
・各 希望小売価格:9,800円(税込)
・初回生産限定DLC:乗騎「光の使者」 ※ダウンロード期限:2025年12月31日

●KADOKAWAグループ公式オンラインストアでも好評発売中

・カドカワストア
https://store.kadokawa.co.jp/shop/e/ediablo4/
・ebten
https://ebten.jp/p/7015023060601
・キャラアニ.com
https://www.chara-ani.com/list.aspx?search=k:diablo4


「ディアブロ IV」とは
「ディアブロ IV」は、Blizzard Entertainmentが開発する人気アクションRPGシ リーズの最新作で、無数のスキルやダンジョン、伝説級の戦利品といったシリーズ恒例の要素に加え、本作は対象プラットフォームでのクロスプレイ・クロスプログレッションも対応しています。また今作はシリーズ最大規模の物語を誇り、シリーズ初のオープンワールド型のゲームシステムになっています。発売後もシーズンをはじめとするコンテンツが予定され、長期間にわたりお楽しみいただける作品です。
かつてサンクチュアリの創造を手掛けた悪魔「リリス」が憎悪の御子として帰って来る… シングルプレイはもちろん、友人と交えてストーリーキャンペーンをプレイし、シリーズの醍醐味であるダークファンタジーの世界、そして悪魔たちとの激しい戦いをご堪能いただけます。

「ディアブロ IV」に関する最新情報は、公式サイトからご覧いただけます。
https://diablo4.blizzard.com/ja-jp/


・Activision Blizzard, Inc.について
私たちの使命は、壮大なエンタテインメントを通じて世界をつなぎ、人々をエンゲージすることであり、その重要性はかつてないほど高まっています。当社のゲームフランチャイズのファンコミュニティを通じて、我々は何億人もの人々に喜びやスリル、達成感をお届けしています。また、楽しさを通じて社会的なつながりを実現し、健全な競争を通じて目的意識とその達成感を育んでいます。スポーツとは違い、より身近な存在となった競技性のあるゲームを通じて、プレイヤーは目的意識とその意義を見つけることができます。その他のソーシャルメディアやエンターテインメントメディアとは異なり、ゲームエンターテインメントは許容や理解を阻む障壁を取り払う力を持っています。「違い」を享受することは私たちの文化の核心です。だからこそ190か国の様々な背景を持っているプレイヤーのためにゲームを制作することができるのです。
ビジネスとしては、フォーチュン500、そしてS&P500の一員として、当社は30年以上にわたってステークホルダーに対して価値を提供してまいりました。当社のフランチャイズには、Call of Duty®、Crash Bandicoot™、World of Warcraft®、オーバーウォッチ™、ハースストーン®、ディアブロ®、StarCraft®、Candy Crush™、Bubble Witch™、Pet Rescue™、Farm Heroes™、など世界で最も人気のあるゲームが並びます。これらの持続的な成功により、フランチャイズに直接関連する企業のCSRへの取り組みを支援しています。
www.activisionblizzard.com

・株式会社KADOKAWAについて
出版、映像、ゲーム、Webサービス、教育、ところざわサクラタウンを中心としたIP体験施設の運営など、幅広い事業を展開する総合エンターテインメント企業です。優れたIP(Intellectual Property)を安定的に創出し、さまざまな形で世界に届ける「グローバル・メディアミックス」戦略を、テクノロジーの活用により実践しております。
https://group.kadokawa.co.jp/

©2023 Blizzard Entertainment, Inc. Diablo、Blizzard Entertainmentは米国およびその他の国におけるBlizzard Entertainment, Incの商標または登録商標です。All rights reserved.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ