Robloxとコラボレート イマーシヴ=没入体験の第2弾を発表

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NARS JAPAN

2023年6月1日(木)米 ニューヨークにて、NARS Cosmeticsは世界中で毎日6,600万人以上の人々が繋がり、コミュニケーションができるグローバルな没入型プラットフォームRobloxに、美味しくカラフルなパティスリーをテーマにしたお菓子の世界 “NARS Sweet Rush” をローンチすることを発表しました。

NARS CosmeticsがRobloxへ参入するのは今回で2回目となり、新たにローンチする“NARS Sweet Rush”は、2023年6月中に30日間限定で体験できるインスタレーションです。

初参入時にローンチしたNARS Color Questでは、4,100万人以上の来場者を記録し、Robloxのブランド体験の

中でも最も来場者数が多く、エンゲージメントの高いものになりました。

この成功に基づき、第2弾“NARS Sweet Rush”のローンチが決まり、『THE AFTERGLOW COLLECTION』

(日本では、2023年7月21日(金)発売)のヒーロー商品にインスパイアされた遊び心溢れるスウィートな没入型

バーチャルボードゲーム4種を楽しめます。

“NARS Sweet Rush”では、『THE AFTERGLOW COLLECTION』の美しいシェードや贅沢なテクスチャー、

リッチな保湿効果にインスパイアされたスウィーツをテーマにしたバーチャルボードゲームに参加することが

できます。参加者はサイコロを振って、コレクションが象徴する“グローな輝き”のゴールを目指し、ミニゲームで

競い合いながらゲームを進めることで、アフターグローなワードローブを完成させるべく、バーチャルファッション、アクセサリー、メーキャップアイテムを手に入れることができます。

期間中(6月中)は、毎週『THE AFTERGLOW COLLECTION』の各商品に特化した下記のバーチャルボード

ゲームをローンチします。

・「アフターグロー センシュアルシャイン リップスティック」に特化した“Sensual Shine Color Garden”

・「アフターグロー リキッドブラッシュ」に特化した“Liquid Blush Rush Cake”

・「アフターグロー リップシャイン」に特化した“Shimmer Patisserie”

・「アフターグロー リップバーム」に特化した“Sweet Thrills Park”

いずれもスウィーツからヒントを得たゲームで、旅するように楽しめます。

途中、NARS x Robloxのコミュニティーメンバーと交流したり、実際のNARS商品のシェードやテクスチャーを

体感したりしながら、NARSのファッショナブルな歴史と伝統に因み、バーチャル上でアフターグローなワード

ローブをコーディネートして遊ぶことができます。

「“NARS Sweet Rush”は、Robloxで築いてきた約30万人のメンバーからなる大規模なコミュニティを再活性化 するために開発しました。コミュニティへの参加を促すスリリングなチャレンジと、クリエイティブな自己表現を促進する 『バーチャル アフターグロー カプセルコレクション』を提供します。また、クリエイターがRobloxコミュニティーの 基盤であると知り、より有意義かつ幅広い方法でクリエイターと提携することが重要だと考えました。」(ー NARS グローバルデジタルイノベーション&メディア担当 エグゼクティブディレクター ガブリエル・アルシャンボー)

共同クリエイション、コラボレーション、そしてコミュニティはメタバース体験の中心となりつつある中でNARSは、 バーチャルグッズ戦略を成功へと導くために、Builder̲Boyことデジタルファッションデザイナーのサミュエル・ジョーダンを起用し、ダニエル・ラローン(PolarCub)、ティファニー・ブルース(OceanOrbs)、ジェニ・スヴォボダ(Lovespun) など、RobloxのトップUGCクリエイターによるチームを率いて、ウィークリーコレクションや、今後ローンチ予定の Robloxマーケットプレイスのためのアイテムデザインをしました。

また、“NARS Sweet Rush”の来場者は、『THE AFTERGLOW COLLECTION』からインスピレーションを受け、 NARS グローバルメーキャップアーティストのジェニー・スミス、NARS USナショナルメーキャップアーティストの ニコ・ロペス、NARS シニアメーキャップアーティストのジュリア・ソンが、Roblox用に特別に作成した12種類のフルメーキャップルックを、購入または一部無料で利用できます。

「メーキャップは自己表現であり、他者に自分をどのように魅せるか選択することができるのです。 デジタルファッションも同じようなもので、だからこそ今回のコラボレーションが成功したと思います。」 

ー Roblox ファッションデザイナー サミュエル・ジョーダン氏 (Instagram꞉ @builder̲boy)

 今回もNARSは、メタバース界のトップ企業であるSupersocial社と提携し、ダイナミックな体験の開発、制作、公開を行いました。“NARS Sweet Rush”は、常に革新の最前線に立ち、デジタル開発へのNARSブランドの継続的な コミットメントを示すとともに、ゲーム、メタバース、NFTプロジェクトの成長ポートフォリオの構築を明らかなものにしました。

  • <2023年7月21日(金)発売 THE AFTERGLOW COLLECTION>

NARSは「THE AFTERGLOW COLLECTION」を2023年7月21日(金)に発売いたします。
本コレクションは、スウィートなヴィジュアルだけにとどまらず、NARSらしいセンシュアルな質感と、大胆な発色を叶えた、心惑わすほどの興奮をもたらす魅惑のコレクションです。

全2アイテム16種│2023年7月21日(金)新発売

■NARS アフターグロー センシュアルシャイン リップスティック

全10色│内容量 各1.5g│

税込価格 各4,400円(本体 各4,000円+税)*一部セミセルフ店舗取り扱いなし


■NARS アフターグロー リキッドブラッシュ

6色│内容量 各7mL

税込価格 各4,620円(本体 各4,200円+税)*一部セミセルフ店舗取り扱いなし

  • NARS Cosmeticsについて 

MODERN. AUDACIOUS. ICONIC. 

世界的メーキャップアーティストであり、フォトグラファー、そしてアイコノクラスト(異端児)であるフランソワ・ ナーズにより創設されたNARSは1994年、12種類のリップスティックを発表しスタートしました。 以来、妥協なきピグメントの純度、質感、圧倒的な想像力からなる色彩で、自己表現、クリエイティビティー、 芸術性を刺激し続け、一人ひとりの個性を尊重し、すべての商品にモダンでオーデイシャスかつ、アイコニックな ブランドのDNAが息づいています。 20年以上にわたりカルト的な人気を誇る「オーガズムブラッシュ」をはじめとするフランソワ・ナーズのこだわり から生まれる商品とブランドの世界観は、従来の型を破り、ハイエンドなファッションやスタイルをビューティの 世界に融合させ、創造的なインスピレーションと商品を提供し続けています。

  • NARS Cosmeticsについて

世界的メーキャップアーティストであり、フォトグラファー、そしてアイコノクラスト(異端児)であるフランソワ・ナーズにより創設されたNARSは1994年、12種類のリップスティックを発表しスタートしました。

以来、妥協なきピグメントの純度、質感、圧倒的な想像力からなる色彩で、自己表現、クリエイティビティー、

芸術性を刺激し続け、一人ひとりの個性を尊重し、すべての商品にモダンでオーデイシャスかつ、アイコニックな

ブランドのDNAが息づいています。

20年以上にわたりカルト的な人気を誇る「オーガズムブラッシュ」をはじめとするフランソワ・ナーズのこだわり

から生まれる商品とブランドの世界観は、従来の型を破り、ハイエンドなファッションやスタイルをビューティの

世界に融合させ、創造的なインスピレーションと商品を提供し続けています。

リリース

https://prtimes.jp/a/?f=d22808-235-da6641db2b778c681d9a64aeac715845.pdf

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