ニコ生、VTuberと一緒にホラーを1週間楽しむ「ニコニコVTuberウィーク 2023夏」の追加出演者や詳細を公開

LINEで送る
Pocket

株式会社ドワンゴ 広報部

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野剛)は、同社が提供するニコニコチャンネルの「VTuberのあそびば~ニコニコVパーク~」にて、2023年7月23日(日)~7月29日(土)の7日間、VTuberと一緒にホラーを楽しむ夏企画「ニコニコ VTuber ウィーク 2023夏」を開催します。このたび、追加出演者と企画の詳細をお知らせします。

  • VTuberに憑いている生霊を視る心霊番組や怪談など、ホラーコンテンツが盛りだくさん!

 「VTuberのあそびば~ニコニコVパーク~」は、様々なVTuberとニコニコユーザーが自由に楽しく遊ぶことができる、みんなの「あそびば」となるような番組やイベント企画をお届けするニコニコチャンネルです。今回初開催となる「ニコニコ VTuber ウィーク 2023夏」では、映画本編の映像と出演VTuberによる実況を楽しめる「ホラー映画実況」や、心霊芸人「シークエンスはやとも」がVTuberに憑いている生霊を視る心霊番組「VTuberにこんな生霊が憑いていました」、VTuberが日常生活の中で恐怖を感じたエピソードや体験談に迫るトーク番組「VTuberの怖い話が聞いてみたい」など、「ホラー」をテーマに、VTuberによる様々な生放送番組をお届けします。

 出演者は、既に発表があった因幡はねる、周防パトラ、ヤマトイオリに加え、今回新たに市松寿ゞ謡、シークエンスはやとも、新兎わい、白藤環、はこわけあみ、ましろ爻、吉田尚記(MC)の出演が決定しました。

【第2弾 出演者発表】

  • ホラー映画の実況番組を配信してアマゾンギフト獲得のチャンス「ニコニコ生放送実況チャレンジキャンペーン!」

 本キャンペーンでは、7月23日(日)21時より、ニコニコ公式生放送で放送する人気の心霊動画シリーズ『Not Found ネットから削除された禁断動画 私の愛したおじさんたち3』を生放送実況する配信者を募集します。同番組のタイムシフト期間終了日の7月30日(日)23:59までに、来場者数が最も多かった配信者の上位3名に、Amazonギフト券(1位:3万円、2位2万円、3位:3万円)をプレゼントします。

■エントリー応募期間:2023年7月11日(火)15:00  ~ 2023年7月22日(土) 23:59まで

■賞品:1位:Amazonギフト券3万円分、2位:Amazonギフト券2万円分、3位:Amazonギフト券1万円分

■参加方法・詳細:https://blog.nicovideo.jp/niconews/197016.html

  • 放送スケジュール
放送日時番組タイトル視聴URL
7月23日(日)20:45~【周防パトラとみる!NotFound 私の愛したおじさんたち3】https://live.nicovideo.jp/watch/lv341918975
7月23日(日)21:00~ニコニコ生放送実況チャレンジ!!NotFound 私の愛したおじさんたち3https://live.nicovideo.jp/watch/lv341980566
7月24日(月)21:00~VTuberの怖い話が聞いてみたいhttps://live.nicovideo.jp/watch/lv341993003
7月25日(火)20:00~VTuberにこんな生霊が憑いてました vol.4https://live.nicovideo.jp/watch/lv341993044
7月26日(水)21:00~ましろ爻とみる!「心霊玉手匣」https://live.nicovideo.jp/watch/lv341990628
7月27日(木)21:00~ヤマトイオリとみる!処刑山https://live.nicovideo.jp/watch/lv341919394
7月28日(金)21:00~因幡はねるとみる!戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02【震える幽霊】/FILE-04【真相!トイレの花子さん】https://live.nicovideo.jp/watch/lv341919191 
7月29日(土)21:00~白藤環とみる!心霊病棟 ささやく死体https://live.nicovideo.jp/watch/lv342014899 

【「VTuberのあそびば~ニコニコVパーク~」】

■ニコニコチャンネル:https://ch.nicovideo.jp/niconico-Vtuber

■公式Twitter:https://twitter.com/nicovtuber_PR

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ