テレビ朝日、メタバースアイドル「めたしっぷ」のオリジナル曲第3弾「Tasty」を11/3にサブスク&MV配信

LINEで送る
Pocket

株式会社テレビ朝日

『Tasty』ジャケット写真

めたしっぷ待望のオリジナル曲第3弾「Tasty」のリリースが決定しました!各種サブスク配信、ミュージックビデオの公開は11月3日(金)!作作詞作曲編曲を担当したのは、業界大注目のボカロPサークル「Gamble Loom」、通称GaL(ギャル)。『The VOCALOID Collection』(通称:ボカコレ)にも続々ランクインをして、話題を集めているクリエイター集団です。

そんな彼らが手がけた新曲「Tasty」は、“普通”“当たり前”“ルール”に縛られて生きる人々へ「それでいいの?」と問いかける、日本社会を皮肉った令和クールなポップソング。テンポのいいメロディーに合わせて、「はいはいはい/拍手拍手拍手」という耳に残るフレーズも印象的な楽曲に仕上がっております。

 ミュージックビデオは、11月3日(金)0時にYouTube「メタバースアイドル「めたしっぷ」【テレ朝公式】」で公開します!今回のデザインテーマは、“エモさ”の中に“毒っけ”を加えた「ネオレトロ」。メンバーのアンニュイな表情を生かしたモーショングラフィックスは必見です。

▼11月3日(金) 各種サブスク配信URL

https://linkco.re/cFYhXxeB

▼11月3日(金) ミュージックビデオ 0時公開

https://www.youtube.com/@META_SHIP

  • テレビ朝日発のメタバースアイドル「めたしっぷ」

テレビ朝日公式メタバースアイドルとして今年1月にデビューした桜葉ハグ、藤咲まや、黄花はてな、森風るのの4人組ユニット「めたしっぷ」。4月には日本最大級のバーチャルフェス「VTuber Fes Japan2023」にも出演し、デビュー曲となる『メタメタオーライ!』を披露。日本中のバーチャルアイドルファンの注目を集めました。その後も勢いは止まらず、7月にはオリジナル曲第2弾『あとでやる(やるとは言っていない)』をリリース。誰しもが抱く「めんどくさい」という感情を、あえてポジティブに捉える応援ソングとしてTikTokでも人気を集めました。

 メタバースプラットフォーム「cluster」にオープンした『めたしっぷの部屋』で毎週ファンミーティングを実施中。

  • 『Tasty』歌詞
Tasty 作詞・作曲・編曲:GaL
(ALL) Trust?? Trust?? Trust??全部出来て当たり前です(まや) 遅刻しないで流行り齧ってずっとちゃんと笑顔で生きるのです
(ALL) Brast!! Brast!! Brast!!本当全部素晴らしいです(はてな)誰が決めたかは知らないですでも(ALL) ルールなんでルールなんで(まや) ルールなんでね
(ハグ) はいはいはい(ALL) 拍手👏拍手👏拍手👏(ハグ) 知らないけど(ALL) 拍手👏拍手👏拍手👏(ハグ) なんか喜ばせとけば良いらしいそんでやり過ごしてバイバイ
(るの)  はいはいはい   (ALL)  拍手👏拍手👏拍手👏(るの)  つまらんけど(ALL)  拍手👏拍手👏拍手👏(るの)  でもこれじゃ何も満たされないわ
(ALL) it’s tasty(まや) 出された食事だけを(ALL) it’s tasty(ハグ) 食べるだけで良いの?
(ALL) it’s tasty(るの) 腐っている物は(ALL) it’s tasty(はてな)ゴミ箱に(ALL)  ポイポイポイ(まや) しちゃえよ
(ALL)  (しちゃえよ)

(ALL) Trust?? Trust?? Trust??空気読んで頭下げて(まや ) 身分に合った服装でないとねその性別らしい態度でね
(ALL) Brast!! Brast!! Brast!!本当全部素晴らしいです(ハグ) 誰が決めたかは知らないですでも(ALL) ルールなんでルールなんで(まや)  ルールなんでね
(まや) はいはいはい(ALL) 拍手👏拍手👏拍手👏(まや) 知らないけど(ALL) 拍手👏拍手👏拍手👏(まや) だってそうしないとまた駄目だし心グッと抑えて痛い痛い
(はてな)はいはいはい(ALL) 拍手👏拍手👏拍手👏(はてな)つまらんけど(ALL) 拍手👏拍手👏拍手👏(はてな)いつからこれが普通になったんだい
(ALL) it’s tasty(まや) 出された食事だけを(ALL) it’s tasty(ハグ) 食べるだけで良いの?
(ALL) it’s tasty(るの) あなたの食べる物は(ALL) it’s tasty(はてな)あなたが(ALL) 決めなくちゃダメだ
(ALL) ラ ラララ ラララ ララ(まや) 美味しく食べたいだけなのにな(ALL) ラ ラララ ラララ ララ(ハグ) 楽しく食べたいだけなのにな
(ALL) ラ ラララ ラララ ララ(るの) 美味しく食べたいだけなのにな(ALL) ラ ラララ ラララ ララ(はてな)楽しく食べたいだけなのにな(まや) 後少しの勇気が欲しいんだ
(まや) it’s tasty出された食事だけをit’s tasty食べるだけで良いの?
(まや) it’s tasty腐っている物はit’s tastyゴミ箱に(ALL) ポイポイポイ
(ALL) it’s tasty出された食事だけをit’s tasty食べるだけで良いの?
(ALL) it’s tasty(るの) あなたの食べる物は(ALL) It’s tasty(ハグ) あなたが決めなくちゃダメだ(はてな)あなたはあなたを(まや) ずっと選んで行かなくちゃダメだ
(ALL) ララ ララ ララ ララ
  • メタバースアイドル「めたしっぷ」メンバー紹介

★桜葉ハグ(さくらば・はぐ)★

「元気すぎて、もはやうるさいコミュ力オバケ!

触れる人にエネルギー&癒しを与えるファン思いな妹系アイドル」

・キャッチコピー:世界のみんなとハグしたい!

・所属:「金曜日のメタバース」

・好きなもの:アニメ、ゲーム

・唯一無二の声の可愛さで、とにかく喋りまくる!

・興奮すると、つい関西弁が出てしまう

・ファンにエネルギー&癒しを与えるべく日々奮闘!

・メンバー内ではリーダーの立ち位置なので、「私が引っ張らないと!」と思っている。

★藤咲まや(ふじさき・まや)★

「幅広いジャンルを歌いこなす歌唱力オバケ!

 演歌が得意な、めたしっぷの歌姫!」

・キャッチコピー:あなたのハートに咲き誇る!

・所属:「金曜日のメタバース」

・好きなもの:歌、金

・ボカロ、J-pop、ロック、さらには演歌まで歌えるめたしっぷの歌姫!

・ワンちゃんと遊ぶのが癒し

・メンバー内では面倒見が良いお母さんのような存在

★黄花はてな(おうか・はてな)★

「ポジティブ&ずっこけ!?マイペース天然アイドル」

・キャッチコピー:はなまるえがおをプレゼント!

・所属:「謎解き戦士!ガリベンガーV」

・好きなもの:クイズ

・電脳少女シロと同じ学び舎で過ごす

・背伸びをしない等身大のマイペースさと少しだけ天然なところが魅力

・イヤなことがあってもすぐ忘れちゃう

★森風るの(もりかぜ・るの)★

「物怖じ無し!スポーツ大好きキレカワアイドル」

・キャッチコピー:みんなの笑顔をそだてるの〜!

・好きなもの:スポーツ、ドラマ

・とにかく元気で楽観的

・好奇心旺盛で、グイグイ他人に絡んでいく

・人の懐に飛び込むのが上手いが、無鉄砲・気分屋な一面も

・クールだけど実は熱いハートの持ち主で、

 メンバー内では、ムードメーカー的な存在

  •  各種リンク

【めたしっぷ公式YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/@META_SHIP

【めたしっぷ公式HP】

https://www.tv-asahi.co.jp/metaship/

【「めたしっぷ」公式X】

・桜葉ハグ

https://x.com/sakuraba_hug

・藤咲まや

https://x.com/Fujisaki_Maya

・黄花はてな

https://x.com/oukahatena

・森風るの

https://x.com/morikaze_runo

【桜葉ハグ公式TikTok】

https://www.tiktok.com/@sakuraba_hug89

  • 『金曜日のメタバース』 公式アカウント

★番組公式HP

https://www.tv-asahi.co.jp/flymeta/

★番組公式X(旧Twitter)

https://x.com/FlyMeta_5ch

◆「光と星のメタバース六本木」公式サイト

https://www.tv-asahi.co.jp/metaverse_roppongi/

■バーチャル空間を遊びたい人はメタバースプラットフォーム「cluster」をダウンロード!

https://cluster.mu/about

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ