TAMARIBAが運営するVTuberプロジェクト「たまりば」から2期生が1/26に配信デビュー決定

LINEで送る
Pocket

株式会社TAMARIBA

株式会社TAMARIBAが運営するVTuberプロジェクト『たまりば』から、「黒緋ルカ」と「碧鬼はんにゃ」が1月26日の初配信でデビューすることをお知らせいたします。

*たまりば2期生(左:黒緋ルカ/右:碧鬼はんにゃ)

  • ライバー紹介

【黒緋ルカ(読み方:くろあけるか)】

現世での楽しいことを知りたくて幽世からふらっと遊びにきたよ。

みんなの生きる現世での「好きなこと」や「楽しい」を、これからぼくに、たくさん共有してね!

誕生日:10月20日

年齢:見た目は20代

*YouTube:https://youtube.com/@luca_v_tamariba
*X(Twitter):https://twitter.com/luca_v_tamariba

・キャラクターデザイン、Live2Dモデリング:nayu 氏

【碧鬼はんにゃ(読み方:あおきはんにゃ)】

地獄生まれの鬼。今も地獄で極卒として働いてるゾ。

拷問にも飽きたし、何よりおれさま働きたくな~い!!

閻魔様にバレないように仕事をサボりながら、 楽しいことをするために配信活動を始めてみたってワケ!

誕生日:8月16日

年齢:1000歳以上

*YouTube:https://www.youtube.com/@aokihannya
*X(Twitter):https://twitter.com/Aoki_Hannya

・キャラクターデザイン:Luv 氏

・Live2Dモデリング:山田桜 氏

  • 初配信までの準備期間には、事前に収録したコンテンツ動画をアップ

【黒緋ルカ:デビュー前の配信コンテンツ一覧】

・1月15日(月):ティザー動画

・1月20日(土):自己紹介動画(19時プレミアム公開)

・1月22日(月):コンテンツ動画(19時プレミアム公開)

・1月26日(金):初配信(19:00からライブ配信)

*配信場所(URL:https://youtube.com/@luca_v_tamariba

【碧鬼はんにゃ:デビュー前の配信コンテンツ一覧】

・1月15日(月):ティザー動画

・1月20日(土):自己紹介動画(20時プレミアム公開)

・1月22日(月):コンテンツ動画(20時プレミアム公開)

・1月26日(金):初配信(20:00からライブ配信)

*配信場所(URL:https://www.youtube.com/@aokihannya

  • VTuberプロジェクト「たまりば」とは

株式会社TAMARIBAがVTuberの育成&マネジメント事業としてVTuberプロジェク『たまりば』を2023年2月に立ち上げました。(VTuberが所属する箱名を『たまりば』と言います。)

2023年は1期生として「かぐや飛兎・アキバ機土・虹咲こなつ」の3名がデビューし

2024年から新たに2期生を迎え、所属ライバー5名での体制をスタートいたします。

<たまりば所属ライバーの紹介>

・ かぐや飛兎https://twitter.com/kaguyapito

キレキレのトークでお茶の間を沸かすお笑い芸人まっしぐらなアイドル系VTuber。

温泉ソムリエの資格を活かした「入浴」シリーズも展開中。

・ アキバ機土https://twitter.com/AkibaKido

パソコンやデジタルに関する知見を持ち合わせた学術系VTuber

PC関連のメディアに出演するなど、V解説者としてめきめき頭角を表す存在に成長中。

・ 虹咲こなつhttps://twitter.com/NijisakiKonatsu

朝活配信や歌ってみたなどバラエティに富んだ活動を続ける女子高生VTuber。

今後は「旅動画」などにも挑戦していく予定。

詳細については、たまりば運営X(Twitter)からの速報をお待ちください。
https://twitter.com/tamariba_vtuber

  • 株式会社TAMARIBAとは

2014年10月にMTV JAPANの広告営業本部がスピンアウトする形で渋谷区神宮前にて始業。

MTV JAPAN時代に手掛けた、日本最大級の音楽授賞式「Video Music Awards Japan」、日本初の都市型ビーチリゾート・フェス「逗子フェス」などのコンサート事業、エンタテインメントに特価した初のカンファレンス・イベント「THE BIG PARADE」などのイベント制作、アーティストと企業をミュージック・ビデオのクリエイティブで融合させた「Branded Music Video」の制作や数多くの番組制作など、エンタテインメントと企業やサービスを結びつけて、新たなユーザーとの接点をプロデュースする集団として事業を開始。

現在では、音楽業界を中心とするエンタメコンテンツ制作を得意としながら、老舗食品メーカーの商品企画から販売までを行なうなど、食案件も数多く手掛けております。

社名のTAMARIBAは英語でHANGOUTを意味し、クリエイティブにHANGOUT(=みんなでワイワイする)コミュニティーを作ることを目的としている。

*コーポレートサイト:https://tamariba.tokyo

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ